Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

感謝。

今年初めてのブログです。 このブログは今日で最後にすることにしました。 ほとんどブログを書かずに放置してしまっていたので、けじめをつけた方がいいよなと思いました。 ブログを読んでくださった方、温かいお言葉をコメントでくださった方、心からありが…

2023年ありがとうございました。

こんにちは。 夏にブログを書いて以来すっかりご無沙汰しています。 上高地での日々はやはり慣れない日々で、なかなかブログが書けませんでした。 前回も②に続くって書いたけど、結局書けなかったし。 11月の半ばで仕事は終了したので、今は自宅に帰ってのん…

夏の思い出の記録①

こんにちは。 お盆を過ぎて、季節は秋に向かっていますね。 上高地は夏休みシーズンって感じで、賑わっています。 文章でうまくまとめられないので、今年の夏に撮った写真で記録を残しておこうと思います。 梅雨の時期に散歩中に出会ったショウキランって名…

お久しぶりです。

こんにちは。 とてもお久しぶりのブログです。 私は4月から長野県の上高地で働いています。 2ヶ月たって、ようやく少し環境や仕事にもなれてブログを書く余裕も出来てきました。 大変な事もあるけど、穂高連峰を身近に感じながら、豊かな自然の中で働けるこ…

乙女鉱山水晶と、命の水。

少し前に出会った乙女鉱山の水晶。 山梨県の乙女鉱山水晶は、1981年に鉱山が閉鎖され、以降採掘禁止になっています。 約40年前に鉱山が閉鎖されたということは、この乙女水晶ちゃんも40年以上前に採掘されて、時を超えて今手元にやってきてくれたんだなぁと…

山羊座の冥王星時代を振り返って。

3月23日の深夜に冥王星が水瓶座へ移動します。 冥王星の移動は15年ぶり。 この15年を振り返ったら、みんなどんな気持ちになるだろう? 山羊座の人はもちろん、牡羊座、蟹座、天秤座の人も、この15年をいろんな事を感じながら生きてきたことを讃えたいです。 …

今日の空。

今日の夕方、とても印象的な空に出会いました。 わかりにくいけど、大きな日輪がみえています。 雲の形も不思議。 何だか祝福を感じる空。 きっと全て大丈夫。

人と比べてしまうクセについて考えた。

天秤質が強く(火星、土星、冥王星天秤座)人と比べて落ち込んだり、焦ったりする自分の内面のクセはどうしたら改善できるだろうか考えてきて、最近気づきをいただいたことがありました。 私は表面的なことしか見ずに、人と自分を比べては落ち込んだり、羨んだ…

最近のこと。

こんにちは。 2023年になって初めてのブログです。 元気にされていますか? 私は昨年12月にコロナに罹ったり、感情の浄化があったりと、なんだか濃い時間を過ごしていました。 コロナに罹ってから匂いがわからなくなって、このまま治らなかったらと不安にな…

今年もありがとうございました。

今日で2022年も終わりですね。 今日は初めて氏神様に晦日詣にいきました。 1年の終わりに感謝のお参り、心がすっきりして良いものですね。 今年も1年ありがとうございました。 良いお年をお迎えください🙂

君は君だよ

今日車を運転していたら、ナビに録音していたSMAPの曲が流れてきました。 録音したことなんかすっかり忘れてたんですけど、君は君だよって曲がじーんと心に沁みました。 SMAP、いいグループだったなぁ。 君は君だよの歌詞の特に好きな部分。 "君は君だよ だ…

おみくじ。

先日憧れていた長野を旅してきました。 その時松本市の四柱神社さまにお参りしました。 お参りして御朱印を頂いて帰ろうと思ったんですが、なんともかわいい大黒さまのおみくじと目があってしまって。 おみくじは引かなくていいやと思っていたので帰ろうとし…

不機嫌なリスさん。

今年になってからなぜか急にリスが好きになって、海外のリスの巣の様子のYouTubeとかよく見ています。 そこのコミュニティで"grumpy"ってニックネームで愛されているリスさんがいます。 grumpyの意味は、気難しい、とか、不機嫌な、とかの意味があるようで、…

生きてるだけで100点満点。

こんにちは。 またずいぶんブログの間隔があいてしまいました。 元気にされていますか? 今日は最近好きな言葉を紹介しますね。 "生きてるだけで100点満点" なんだかホッとしませんか? 自分のここがダメとかあれが足りないとか思わなくていい言葉です。 実…

色々メンテナンスの季節。

もうすぐ9月ですね。太陽も乙女座に入って、季節の変化や体や心の揺らぎを感じやすい時期かもしれません。夏の疲れがでてきたり。私は最近ラベンダーカラーにとても心惹かれるので生活の中に取り入れたり、いい香りのオイルで体をケアすることを意識してやっ…

素晴らしいアーティストさん。

とても素晴らしいアーティストさんの映像に出会ったので動画貼り付けておきます。 www.youtube.com 見てると心が洗われるようです^^ スウェーデンって、北欧って憧れます。 素敵な動画がオススメに出てきた時の嬉しさといったら! 出会えてよかった〜🥰

ありがとうワークの記録①

ありがとうを繰り返して言っていたら奇跡が起きた、ってよく聞きますよね。いつも読んでいるブロガーさんがありがとうワークを何度もオススメして記事を書いていらっしゃるので、わたしもありがとうワークを本気でやってみることにしました。ありがとうを繰…

外から内へ。

注目されたい、認められたいって気持ち、誰にでもあると思うんです。自分のこと見てほしいから、注目してもらえるような自分にならなきゃと思って色々手に入れようと頑張って、頑張って、頑張って。いつまで経っても自分の心が満足するくらいの求めるものが…

氣が上がりやすいわたしのお助けアイテム。

わたしは氣が上にのぼりやすく、頭も思考優位になりがちです。グラウンディングが弱い、苦手なタイプともいえます。グラウンディングが弱い事と関係あるかわからないけど、昨年あたりから交感神経が優位な時とか、思考が優位になりすぎているとき、過緊張な…

童話って...!

子供の頃好きだったお話が、自分の人生に大きな影響を与えていたかもしれない話。わたしは人魚姫のお話が保育園の頃大好きだったんです。好きな人に会いたくて、自分の声と引き換えに人間にしてもらった人魚姫。好きな人には会えたけど、恋は叶うことなく最…

花と石。

ひまわりとスモーキークォーツたち。ひまわりってみてるだけで心がパァっと明るくなる気がします。スモーキークォーツ、カテゴリは同じでも雰囲気はそれぞれ全く違って個性があって面白いです^^どっしりと力強いタイプは安心感があるし、キラキラのタイプ…

シャンティマントラっていいなぁ。

こんにちは お久しぶりのブログです。 元気にされていますか? 昨日たまたまシャンティマントラというマントラを聞いたのですが、シャンティマントラってすごく心地がいいですね! 心が安らぐというか、心の底から安心するというか。 動画を貼り付けようとし…

世界は優しすぎるくらい優しいのかもしれない。

けさ、庭の大好きなもみじの木の下でイスに座って、ぼーっとしていたら、上から何かがポトッと足の上に落ちてきました。 見てみると、小さなカタツムリでした。 きっともみじの葉っぱにくっついていたのが、風が吹いて落ちてきたんでしょうね。 落ちてきたの…

全ては良いことのためにある。

こんにちは^^ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?今日は、先日自分が体験したことで、全ては良いことのためにあるっていうのは本当なんだなぁと実感した話を書きます。最近、急に心臓がバクバクしたことがあって。多分無意識に呼吸が浅くなっ…

雨の日の嬉しかったこと。

今日はお昼から雨模様のお天気です。雨が降ると、山から立ち上るもやのような、霧のような現象が何故か以前は苦手だったのですが、最近はすごく好きになりました。もやが出ている田舎道を散歩しながら深呼吸をすると、すごく心地よいです^^今はちょうど新…

手作りアファメーションブックとかわいいネギ坊主。

先日かわいいメモ帳を本屋さんで見つけました♪見つけた時、とても素敵でときめいたのですが、かわいいけど、そんなに使う機会がないかも、、と一瞬思いました。でも絵柄がほんとに好みで眺めているだけでもとてもハッピーな気持ちになるので、ちょっと考えた…

嬉しかったこととちょっと面白かったこと。

昨日はちょっと面白い事がありました^^ 私はBUMP OF CHICKENが好きなんですけど、昨日新曲がリリースされたんです。 タイトルはクロノスタシス。 クロノスタシス、意味を調べてみると、ふとアナログ時計を見たら一瞬秒針が止まったように見える現象の事ら…

かわいい桜。

おはようございます。今朝は小雨が降っていて、しっとりした空気の朝です。近くの桜が満開ですが、もう少し散らないでいてほしいなぁ。昨日散歩中に拾った桜の花が可愛くて、水の上に浮かべてみたらやっぱり可愛くてほっこりします^^今日もよい日となりま…

ルナリターンの話と、よいお天気^^の日の楽しみ。

おはようございます。今日は朝からいいお天気です!太陽の光に誘われて、石たちを日光浴中です。太陽の光が石に反射して、キラキラしてうっとりしてしまいます。幸せな時間です(*^^*)先日、月が山羊座に滞在中、私はルナリターンでした。月が出生の月と同じ…

春分の日のちょっと不思議な出来事。

今日は春分ですね。新たなサイクルの始まりです♪そんなフレッシュなエネルギーの今日、ちょっと不思議なことがありました。朝、いつもと同じ散歩コースを散歩していました。川べりに梅の木があって、今満開で、そばに行くといい香りがします。梅の木の前を過…