Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

水星が蠍座へ。(追記しました)

こんばんわ。

今日はちょっと強いけど秋の爽やかな風が吹いていました。

風が葉っぱを揺らす音ってなんであんなに心地いいんだろう?

ずっと聞いていたい音です。


f:id:ayananairo:20191004201327j:plain


空の方では、水星が蠍座に入りましたね(^^)

金星と仲良く天秤座に入ったのがつい最近のように思っていたのに、さすが水星、速いです。

今まで動きの速い星が私たちに何を今伝えているかあまり意識してこなかったけど、自分自身の学びのためにも感じた事を書いていこうと思います。


蠍座の水星ってどんな感じだろう?

スピード感があって自由に動きまわりたい水星が蠍座の世界に入ったら、コミュニケーションも学びも広げるより深めることに意識が向かいそう。

じっくり考えたり、何か秘密のコミュニケーションとか、深ーい世界で意識が共鳴するようなテレパシー的なイメージも浮かびました。

他には嘘偽りのない真実を知ること、伝えること。

真実を知ったり、伝える事で一瞬痛い思いをしたとしても、それはより良くなるための通過儀礼で、痛い思いさえ蠍座の水星にとってはごちそうだったりするのかも。

痛みから得たことをどう料理するのか。

水星という知性の星の腕のみせどころです。


他にも沢山の蠍座水星の可能性がありますよね。

水星が蠍座に滞在する間、どんな気付きがあるか観察してみようと思います。


2019.10.5追記

蠍座に入った水星は、11月1日から11月21日まで逆行し、12月9日に射手座に入るまで約2ヶ月ちょっと、蠍座に滞在するようです。

今後金星、太陽も蠍座に入ってくるし、11月には火星も蠍座に帰ってきます。

牡牛座の天王星から刺激を受けつつ、山羊座土星冥王星魚座海王星とは調和的だし、この秋はなんだかとても濃い、普段はたどりつけないような深い場所にいくことが出来るチャンスなのかも。

自分の魂の願いを知りたいと欲すれば、知ることもできるかもしれない。

今、私も含め大勢の人が変容の最中のように感じるけど、水中から水面に出る直前の一番息が苦しい時の様な気もするし、そんな時だからこそ尊い、自分にとって本当に大切な何かに気がつく事ができるんだ。その先には明るい太陽の下でめいっぱい空気を吸い込める時がくるんだって、星たちは伝えてくれているような気がしました。