Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

自己受容のとき。

いつもの事ですが、自分の事をつらつら書いています。興味のない方はスルーして下さいませ(^^)

 

 

急に坂井泉水さんの声が聞きたくなってZARDの曲を聞いて以来、堰を切ったように10代の頃聞いていた女性ボーカルの曲が思い出されて、懐かしい曲ばかり聞いています。

 

ZARDに始まり、My Little Lover、JUDY AND MARY、Chara、椎名林檎、BONNIE PINK、、、

 

今聞いても色褪せない曲ばかり。

 

当時はそんなに意識してなかった歌詞が、今改めて聞くと凄く心に響いたり。

 

すっかり記憶の奥の方に押しやられていた曲も、聞くと一瞬で当時の記憶や風景、感情が浮かぶから、音楽ってすごいです。

 

GO!GO!7188ってバンドの"こいのうた"って曲があるんですけど、久しぶりに聞いたら、すごい好きな人がいてその人を想ってよく聞いていた事は思い出すんだけど、その好きだった人のことがもうよく思い出せない自分のことが笑えたり、ちょっと悲しかったり。

 

なんで今こんなに自分が昔好きだった音楽を聞いているんだろう?と思っていたら、そういえば今逆行中の金星はネイタルチャートの1ハウスにいることを思い出しました。

1ハウスは"自分"の部屋。

今私は、自分の中の昔好きだった金星的なものに触れる事が必要なのかも。

天体の逆行は、振り返ったり、自分の内側へエネルギーが向かう時。

 

確かに、昔好きだった音楽を聞いてなぜかすごいほっとした。

パッとしない10代の私だと思っていたけど、好きな音楽が側にあって、本当は凄く幸せな時間の中にいたのかもって思えた。

 

1ハウスでの金星逆行、私にとっては自己受容と癒しの時間なのかもしれないな。

 

久しぶりに聞いたCharaの"大切をきずくもの"が心地よくて、思い出せてよかったと思いました。