Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

蟹座の季節の楽しみ。

 

 

土曜日に出かけた先のコスメキッチンで見つけたゾネントアの月のサイクルのハーブティー。

 

f:id:ayananairo:20200623141942j:plain

 

蟹座=月=心、という簡単なイメージが浮かび、蟹座の季節だし、水星も蟹座で逆行中だし、丁度自分の内側に潜る時だなとも感じていたので蟹座の季節のお供にと購入しました。

 

そして蟹座新月の日、早速新月のお茶を飲んでみました。

初ゾネントアのお茶♪

ハーブの心がほっとするいい香り。

 

自分の心と向き合うと、忘れていた痛みを思い出したりしてしまう時もある。

そんな時にハーブティーの優しい香りとお茶の温かさは緊張した心や体を緩めてくれますね。

 

そういえば昨年の蟹座の季節もハーブティーの記事を書いたような記憶が。

 

体と心はその時々で何が自分に必要なのか良く分かっているなぁ。

 

 

そしてこれは宮本浩次さんのコンサートツアーのグッズになる予定だったお茶。

 

f:id:ayananairo:20200623142052j:plain

 

買ってしまいました笑

 

缶の中のお茶は備前屋さんというお茶屋さんの狭山茶というお茶だそう。

 

上手に淹れると甘くて美味しいそうです。

美味しく淹れるにはお湯を少し冷まして淹れるといいそうで…勉強になります。

普段自分のために丁寧にお茶を淹れるなんてしていなかったので新鮮な体験です。

 

蟹座の季節、好きなお茶と一緒に自分の心に寄り添う時間をいつもより多く作ってみる、なんていかがでしょうか?

 

とりとめないお茶話に付き合って下さりありがとうございます😊