Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

水のエレメントの水星の可能性。

 

 

水星って…面白いですよねぇ。

 

唐突にすいません。

 

水星は太陽に1番近い惑星。

占星術ではコミュニケーション、情報伝達、物流、考え方、発信すること、知性、好奇心などを表します。

 

少し前に水のエレメントの水星に興味ができて、シンガーソングライターの方のホロスコープばっかりみていたんですけど、水のエレメントに水星がある方々が書く歌詞の言葉って、心に染み込んできて、ぎゅっと掴まれる感覚になるんですよね。水のエレメントならではだと思います。サインによって、その言葉が届く範囲というか、担当する領域も違ってくるのが面白いです。

魚座の水星は、魚座のイメージの海のように、言葉が伝わる範囲が広いイメージ。波にのってどこまでも広がる感じ。

蠍座水星は深い。誰でも行けるわけじゃない深い場所へ行ける。

蟹座水星はあったかい家。言葉が誰かの心のお家になる。

 

 

水星は水のエレメントでは調子が出ないとも言われたりしますが、トランジットではそういう面もあると思うけど、個人のホロスコープでは水のエレメントだからこその可能性を秘めているんじゃないかと思います。

 

THE YELLOW MONKYの曲に天国旅行って曲があるんですけど、天国旅行の歌詞は蠍座水星の吉井和哉さんじゃなきゃ書けない世界観だと感じます。

aikoさんも蠍座水星。恋愛で生まれる感情を掘り下げて言葉にできるのも蠍座水星っぽい。

ミスチルの桜井さん、米津玄師さん、バンプの藤原さん、坂井和泉さんは皆さん魚座水星。

共通のイメージで、すごく広い範囲の人の心の中に歌詞の言葉がブワーッと入り込む感じがします。

エレカシの宮本さん、斉藤和義さん、福原美穂さんは蟹座水星。

歌詞の言葉に誰かにとっての心の拠り所になるような力があるのは蟹座水星っぽいなと思います。

 

どんな星でもそうだけど、そのエレメント、そのサインのだからこそのエネルギーがあります。可能性があります。

 

そんな人はいないかもしれないけど、もし水のエレメントの水星を持たれていて、自分の水星にあまりいいイメージが持てない方がいらしたら、いやいや、私の言葉や表現は人の心に何かを届ける可能性に満ちているんだと思い直してみて下さい(^^)

 

きっと、私たちが「こんな事がしたい!こんな風に生きたい!!」と心から思って動いて行く時、私たちの生まれ持った全ての星たちが共鳴して、その人オリジナルなエネルギーが発揮されるんだと思います。