Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

水星逆行期間に思い出した大切なもの。

5月30日から6月23日までの双子座での水星逆行が終わりましたね。

水星逆行期間は計画を見直したり、過去を振り返ったり、疲れていたら休息をとるにもよい時のようです。

 

個人的に今回の水星逆行は、自分の太陽星座である双子座で支配星の水星が逆行していて、なおかつ自分の太陽にコンジャクションしている期間が結構長かったからか、ちょっと印象的な水星逆行でした。

 

具体的に何があったかというと、大切なものを思い出す、取り戻すようなことがありました。

 

私は多田かおるさんのイタズラなkissというマンガが大好きなんですが、20代前半にそれまで大事にしていたイタキス全23巻を手放しました。

それから15年くらいずっと読んでなかったんですけど、ふと読みたくなって電子書籍で読んだらすごい心の中が明るくなって。

私はこんな大切なものをなんで手放してしまっていたんだろうって、なんだか心のホームを取り戻したような気持ちになったんです。 

私にとってイタキスは自分の人生を明るく照らしてくれる大切なピースだったことを思い出すことが出来た水星逆行でした。

 

そして、バンプのチャマが復帰することを知って、聞けれていなかった最近の曲を聞いて、改めていいなと思いました。(復帰のお知らせも水星逆行ぽいですね)

おかえりモネの主題歌のなないろは最初ピンと来なかったんですけど、2〜3回聞いたらはまってしまって。

その流れでFlareという曲を聞くと涙が。

 

私は一生バンプしか聞かないって言えるようなファンじゃないし、聞かない時もあるし、エレカシも宮本さんもZARDも好きだし、他にも色々好きで、そんな私でも必要な時に帰ってこれるバンプの曲は心のホームだと実感しました。

 

大切な心のホームを思い出す事ができた水星逆行期間でした。

そんな心のホームたちと一緒に、次の場所へ一歩踏み出せるかしら。

 

とにかくFlare名曲なので貼っておきます。

バンプの楽曲の作詞作曲をしている藤原さんは個人天体魚座牡羊座が多いんですけど、その2つのサインの最上級のブレンドだと感じる曲です。

多くの人の心の深いところにある言葉に出来なかったり気が付いていない気持ちを掬い上げて光を当てて溶かして(魚座)、そんな思いを抱えて生きている1人1人が強くても弱くても、生きていくこと、存在していることを強く肯定してくれる(牡羊座)、そんな歌。

バンプの歌は全部そうなんだけど、Flareは特に強くそう感じます。

 


www.youtube.com