Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

最近の自分の話と好きな歌の話。

 

こんにちは。

久しぶりのブログです。

元気にされていますか?

 

私はというと、早寝早起きを習慣づけようと早めに寝たり、ゆるいヨガをやってみたり、読みたかった宮崎駿さんのナウシカのマンガを読んだり、ずっと部屋から出したいのに出せずにいた机をやっと移動させたり、おかえりモネを見たり、ダラダラしたり、マイペースすぎるような毎日を過ごしています。

 

コロナのニュースを見ると気持ちが滅入りますね。

なので好きな音楽に助けてもらっています。

今日、随分前のウォークマンの存在を思い出して、すっかり忘れていたけどコンセントをさしたらまだ聞ける状態だったので再生してみたら、10年以上前に好きだった曲たちが沢山入っていて、なんだか宝物を見つけたような気持ちになりました。

 

元気が出て好きだった曲、紹介しますね。

読んでくれた人の中に、新しく好きになるような曲があればいいな。

 

福原美穂さんの曲。冬の曲だけど、パワフルな歌声と愛溢れる歌詞でハッピーな気持ちになれます。福原さんのAnymoreって曲もいいです。

 


www.youtube.com

 

 Aqua Timezの小さな掌。ウォークマンには虹が入っていて、虹はストレートに元気をくれる歌だけど、小さな掌はじんわりと心を温めてくれるような曲。今年に入って聞いて泣きました。

 


www.youtube.com

 

あとバンプの東京讃歌。ただ好きという理由だけで貼り付けます。

この曲はカップリング集のPresent from youというアルバムに収録されています。このカップリング集、他にも名曲が沢山です。私は東京讃歌以外では「ホリデイ」、「銀河鉄道」、「真っ赤な空をみただろうか」などが好きです。

バンプの曲、全部YouTubeで聞けるので、気になる方は是非。

 


www.youtube.com

 

こんなにランダムに好きな曲の動画貼り付けてよかったのか気掛かりですが、、、

 

好きなものたちに力をかりて、今を乗り切っていきたいですね。

 

それでは。