Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

色々メンテナンスの季節。

もうすぐ9月ですね。


太陽も乙女座に入って、季節の変化や体や心の揺らぎを感じやすい時期かもしれません。夏の疲れがでてきたり。


私は最近ラベンダーカラーにとても心惹かれるので生活の中に取り入れたり、いい香りのオイルで体をケアすることを意識してやっています。

占星術を学んだ先生が乙女座の方で、香りを使ったボディケアが大好きな方だったので、乙女座といえば五感を満たすボディやメンタルのケア、メンテナンス!ってイメージができているのかもしれません。

だけどほんと、今の時期体や心のケアやメンテナンス大事だと感じます。

獅子座の季節、太陽に照らされて、色んな事を楽しんだ後。

疲れが出たり、夏の太陽の下では気づかなかったような、見ないようにしていたような自分の中の悲しみやら何やらのネガティブなものがふっと浮上してきたり。

そんな時は、まさに動物たちを見習って、丁寧に毛繕いするみたいに、好きなオイルやクリームを使って自分の体をマッサージしたり、心地いいケアをしてあげるのことがすごく癒しになるなぁと実感します。


そしてクリスタルも寄り添ってくれますね^^



"安心して悲しんでいいんですよ。わたしが側にいます。"


ベラクルスアメジストさんから感じたこと。


しばらくはラベンダーカラーとアメジストに意識が向かいそうな8月の終わりです。


9月も素敵な時間でありますように。