Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

おみくじ。

先日憧れていた長野を旅してきました。

 

その時松本市四柱神社さまにお参りしました。

 

お参りして御朱印を頂いて帰ろうと思ったんですが、なんともかわいい大黒さまのおみくじと目があってしまって。

 

おみくじは引かなくていいやと思っていたので帰ろうとしたけど、どうしても気になって、迷ったけどおみくじを頂くことにしました。

 

そして今度こそ次の目的地への電車に乗るために神社を後にしようと鳥居をくぐって通路に出ると、前から晴れ着姿の新郎新婦さんがこちらに向かってきます。

神前式のステキな着物姿。

なんだかおめでたいのが嬉しくて、参列についてまた四柱神社さまの境内へ。

しあわせのお裾分けを頂いて、ありがたい気持ちで今度こそ神社をあとにしました。

 

その日の夜ホテルで大黒さまのおみくじを開けて読んでみるととても嬉しい内容だったのでシェアしますね。

 

(優しいお顔に癒されます)

きっと誰しも時がくれば自分の花が咲くから安心していなさいって事なのでしょうね。

おみくじ引いてよかったな。

 

神さま、ありがとうございます。