Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

夏の思い出の記録①

こんにちは。

 

お盆を過ぎて、季節は秋に向かっていますね。

 

上高地は夏休みシーズンって感じで、賑わっています。

 

文章でうまくまとめられないので、今年の夏に撮った写真で記録を残しておこうと思います。

 

梅雨の時期に散歩中に出会ったショウキランって名前の野生の蘭。

植物に詳しい方に聞くと希少な蘭で、線香の香りがするそうです。

後で香りを確かめてみましたが、よくわからなかったです。少し早かったのかな。

 

この写真は白いフワフワの柳の種が沢山飛んでいた日にとった写真です。

写真じゃ分かりにくいのですが、まるで晴れた日に雪が降っているみたいで感動しました。

 

これは諏訪湖のほとりで寝そべって撮った空。

諏訪湖の雰囲気が大好きです。

芝生の上に寝そべる事もあまりないのでとても気持ちよかったです。アーシング効果かなぁ。

 

この写真は、上高地に持ってきた石たちを梓川できれいに洗ったところ。

眺めたり触ったりして癒されています。

 

別の日、ハートの石を見つけました^^

 

②に続きます。