Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

願いと気付き。

占星術をやっていて苦しくなる時があるとしたら、星がこうだからこうしなければならない!と思ってしまった時かなと思います。星がどうかより、自分がどうしたいかを優先したらいいんだと思います。やりたければやったらいいし、やりたくなければやらなくて…

悲しみと虹。

私に石の面白くて不思議な世界への扉を開いてくれたローズクォーツ。出会ってもう4年位は経つでしょうか。私にとっては初心に帰れるような石です。出会ってから、意識して自分の心の中の痛みや感じないようにしてきた部分と向き合ってきたけど、それはほんと…

占星術を学んでよかったと思うこと。

占星術を学んでよかったと思うことは色々ありますが、一番は、だんだん"自分なんて"と思えなくなってくるところかもしれません。上にあるが如く、下もかくあり。大宇宙と、人間という小宇宙の関係。私達が生まれる瞬間のホロスコープは、どんな瞬間も宇宙森…

思い出話。

今日は他愛ない思い出話です。 私は小中学生の頃、折原みとさんのマンガや小説が好きでよく読んでいました。 マンガなら神様の言うとおり!、小説ならアナトゥール星伝や時の輝きなど。 時の輝きは映画化されたのを友達と見に行ったり、懐かしい楽しい思い出…

ムドラ全書。

ある方が紹介されていて、ムドラについてなんの知識もないけど気になって以前入手したムドラ全書。 ムドラとは、ムドラ全書によると"体の健康や心のバランス、そして精神的な覚醒を促してくれる、手や顔や体を使ったジェスチャーのこと"だそうです。 いくつ…

月と土星のハードアスペクトがあってよかったと思えた日。

今日は自分のホロスコープから感じた事を書きます。 私は月星座山羊座で、天秤座の土星と90度のハードアスペクトをとっていて、最近までずっと苦しくて重いイメージをしていました。 実際、過去を振り返ると感情面での苦しくて重い体験をしてきました。 だけ…

笑顔の力と歌の力。

6月から占星術の講座を受けに東京に通っているのですが、行くたびに、お弁当屋さんで笑顔を向けてくれる店員さんや、ふらっと入ったお店で笑顔で声をかけてくれる店員さんにすごく励まされます。 仕事を辞めてからあまり人と関わることがないので、余計にそ…

快晴!

おはようございます(^^) 今朝はいつぶりだろうと思うくらいの雲一つない青空! 太陽の光が嬉しい朝です。 好い1日になりますように。

魚座の月と蟹座水星逆行まもなく終了、そして蟹座の季節も終盤に。

ここ数日、月は魚座にありました。今日の夕方には牡羊座へ移動します。 魚座の浄化力のおかげなのか、ここ数日で何か心の中の澱のようなものがいくらか流されていったような、浄化されたような、不思議なすっきり感があります。もうすぐ蟹座にいる水星の逆行…

雨上がりの朝。

雨の日が続きますね。 大変な被害のところもあり、、、 これ以上被害が出ないで欲しいです。 今朝は雨が上がって久しぶりの青空! 自宅の庭に鳥の巣箱があるんですが、もう10年以上、ゴールデンウィークのころ渡鳥がやってきて6〜7月に子育てをして、秋が来…

関口シュン先生の心理占星術講座基礎編。

昨日は関口シュン先生の心理占星術講座基礎編の2回目でした。 5時間半かけて、太陽から土星までの天体について学びました。 新しく知ること、新たな見方、新たな捉え方、本当に講座に申し込んでよかった〜!と心から思いました。 学んだ事を自分なりに理解…

素敵な言葉。

おはようございます。加藤諦三先生の、"自分の心に気づく言葉"という本を読んでいたら、素敵な言葉を見つけたので紹介しますね(^^) 〜どんな時でも「自分を磨く」という気持ちで今日をおくれば、その先の人生はバラ色になる。大金をはたいてエステに行かなく…

梅雨の楽しみ。

アジサイがキレイな季節ですね(^^)アジサイにも色々な種類がありますよね。この種類はなんていう種類なのかな。真ん中の小さな可愛らしい花?の世界に見入ってしまいます。