Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

悲しみと虹。

私に石の面白くて不思議な世界への扉を開いてくれたローズクォーツ。


f:id:ayananairo:20200727100648j:plain


出会ってもう4年位は経つでしょうか。



私にとっては初心に帰れるような石です。


出会ってから、意識して自分の心の中の痛みや感じないようにしてきた部分と向き合ってきたけど、それはほんとにゆっくりゆっくりで、同じ場所をぐるぐるしているような感覚になったり、何も変わらないように感じられる時もあったり。


それでも、少しずつだけどよい方へ向かっているように感じられることもできたり。

過去の悲しみは、自分が手放せずに掴んでいるだけということもだいぶわかってきたけど、手放すにはその時の辛かった気持ちを受け止めて抱きしめる必要もあって、1つ1つと向き合うには時間も根気も必要だとわかってきました。

だけど1つ1つと向き合っていけば、必ず自分の痛みもいつか癒せる日が来るんだと思います。


BUMPOFCHIKENのHAPPYという曲に、"消えない悲しみがあるなら 生き続ける意味だってあるだろう"って歌詞があるんですけど、この部分がすごく好きで。


生きていれば、悲しみが虹に変わることを体験できる日もくるのかもしれない。


石たちが自分の傷を虹に変えるみたいに。