Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをProにしてみた感想。

ブログをはてなブログProにしてから1週間ほど経ちました。 ずっと無料版で書いていたけど、星詠みの練習をさせて下さる方を募集するのに、自分の中でのケジメのような感じでProにしました。 それから、ずっと広告非表示にしたかったのと、カテゴリーも表示で…

お知らせ。

西洋占星術の基礎(※)、心理占星術を用いた星詠みの練習をさせて下さる方を募集します。 終了しました。申し込んで下さった方々に感謝申し上げます。ありがとうございました! (※)ここでの西洋占星術の基礎とは…2区分、クオリティ、エレメント、サイン、ハ…

知らない世界を知るのは楽しい。

昨日は初めてzoomで心理占星術の勉強会に参加しました。 初めて知ることばかりで、新しい事を知れる事が嬉しくて楽しくて、あっという間に終了時刻になりました。 今、本当は対面で受講予定だった石のワークショップもzoomで受講しています。 オンラインで自…

ボイジャーとキロン。

2週間程前に図書館で借りて来た、川上未映子さんの"夏物語"をやっと読み終えました。久しぶりに読んだ分厚い(私にとっては)小説。長編小説なんて読むの何年ぶりだろうかってくらい読んでいなかったので、集中力が続かず、小説を読むのも集中力なんだなとしみ…

花と石。

うっすらグリーンのアポフィライトのドゥルージー。花と石の組み合わせって、見ているだけで心が安らぎます(^^)

シャネルの嫌悪の精神と、乙女座のかっこよさ。

先日本屋さんに寄った時、こちらの本が目に入りました。 著名人のホロスコープから占星術の学びを深めていきたいなと思っていたのと、本に載っていたシャネルの言葉にも惹かれて読んでみる事にしました。 後から気付いたのですが、本の最後にシャネルの人生…

紹介したい本②-凍-

ここのところ、毎日天気が良くて過ごしやすいです。風が吹くと肌寒いのですが、木々の葉が風で揺れる音を聞くのは最高に心地よく、至福の時間でもあります。 今日も好きな本を紹介させてください。 今日紹介させて頂くのは、沢木耕太郎さんの「凍」という、…

月が6ハウスに滞在中の夜の心の風景。

今日は月が蠍座に滞在中。私にとって蠍座はほぼ6ハウスにあたります。自分のホロスコープで6ハウスが強調されているからなのか、月が蠍座にくるとどうも調子がイマイチです。今のままの自分じゃダメだって考えに陥りがちだったり。体が重たく感じられたり。6…

紹介したいマンガ。

今日は天秤座でスーパーフルムーンですね。 満月や新月の時は感情が揺れたり膨らんだり、ちょっとしんどさも感じる時もありますが、そんな時はほんのひと時でも、自分の心と静かに対話できるといいですね。 今日も、前回に続いてオススメの本(マンガ)を紹介…

紹介したい本。

今日は、今の時期にオススメしたい本を紹介したいと思います。 外出制限で自由に行動できない今、読むとちょっと明るい気持ちになれそうな、そんな本です。 「365日誕生花と名言」 ライツ社 この本をめくると、美しい花の写真と美しい言葉が、心の中に新鮮な…

心の中の空気を入れ換えに。

川べりの桜を見に出かけてきました(^^) 川のせせらぎを聞きながら大きく深呼吸。 川の流れと一緒にネガティブな気持ちも流れていくようです。

金星と冥王星のクインデチレ。

占星術のマイナーアスペクトにクインデチレ(165度)という角度があります。自分の出生図のクインデチレはチェックして無かったのですが、最近金星と冥王星がクインデチレだと気がつきましたΣ(゚д゚lll)オーブは1度なので、クインデチレの影響は確実にありそう…

進行の月1ハウスの体感。

進行の月が1ハウスに入って3週間近く経ちました。 自分の内面の世界の新しいサイクルに入っています。 進行の月がアセンダントに乗った頃、赤ちゃんがお母さんのお腹から出てくる時はこんな感じなのかな、などと考えていました。 お母さんのお腹の中のような…