Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

お久しぶりです。

こんにちは。

 

とてもお久しぶりのブログです。

 

私は4月から長野県の上高地で働いています。

 

2ヶ月たって、ようやく少し環境や仕事にもなれてブログを書く余裕も出来てきました。

 

大変な事もあるけど、穂高連峰を身近に感じながら、豊かな自然の中で働けることは幸せです。

 

昨年上高地を訪れて感動して、上高地で働いてみたい!と思ったんです。

2020年に前職を辞めて、それから燃え尽き症候群みたいになって3年働いてなくて、なかなか次の仕事への意欲も湧かなくて。

のんびり過ごしていても、心の中にはどこか苦しさがあったけど、心配しなくても時がくればちゃんと動き出せるんだと思いました。

また社会の中で働く事が凄く高いハードルに感じられて苦しかった時、島根県の八重垣神社に参拝して、鏡池の占いのメッセージに"高い壁超えられる"って書いてあって随分励まされました。上高地の仕事の期間が終了したら、また参拝したいです。

 

お宿で調理補助の仕事をしているんですが、調理の仕事はトラウマだらけで怖くてもうやらないと思っていたのに、また調理の仕事しているから不思議です。

初めてのバイトも就職も飲食、調理の仕事で、当時の苦い思い出にずっと囚われていたけど、あれから20年近くたって、色んな経験をして、今の私は調理の仕事、嫌じゃなくなったことが嬉しいです。

自分には絶対無理だし怖くてもうやりたくないしできないって思っていることも、案外やってみたら大丈夫なのかもしれません。

そんな事を感じるこの頃です。

 

 

写真はまだ肌寒い頃の大正池穂高連峰

それでは、また。