Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全惑星順行のエネルギーに感謝した日。

今日は棚卸しでした。 今までで1番、棚卸しまでの流れも、棚卸しの当日も、超スムーズに進みました。 帳簿残と在庫の数字もほぼ誤差なしだったよう。 9月の仮決算以降から今日までの期間、4か月が対象なので少し心配だったけど、大丈夫なようで安心しました…

自分の進行の太陽と月の話。

占星術の進行の太陽や進行の月、しっかりと自分の中で理解できているわけではなく、なんとなくしかわかってないです。 来月受講する講座でしっかり学べると思うので、今から楽しみなのです(^^) 今自分の中で進行の太陽や月についてなんとなく理解しているの…

Love is all around.

カードリーディングに出会った当初は、色々なYouTubeのカードリーダーさんの動画を見ていたけど、最近は大好きなNaia Gaiaさんといわれるカードリーダーさんの動画オンリーになりました。 Naiaさん、とっても素敵なカードリーダーさんです。 ♒️水瓶座新月の…

言葉。

先日、読まなくなった本を手放そうと仕舞い込んでいた本を仕分けている時に目に止まった、おーなり由子さんの絵本"ことばのかたち"。 お気に入りなのに、仕舞い込んでしまってしばらく読んでなかったな。 改めて読んでみると、おーなり由子さんの温かでシン…

冬の花。

グリーンネックレスの花が咲きました。 かわいいです(o^^o)

星空が美しかった日。

今日は仕事を終えて自宅に帰り、クルマから降りた瞬間、なんだか空が気になり見上げてみると、そこには満天の星が輝いていました。 まだ月が出ていなかったのと、冬の澄んだ空気が相まって、沢山の星の輝きを見ることができました。 8年少々勤めた仕事を辞め…

個人的8ハウスの時代の終盤に。

占星術の8ハウスが表すことがいまいちよく分からなかのですが、ようやくなんとなく掴めるようになってきました。 8ハウスには、相続、遺産、他者から与えられるもの、他者と深く関わること、心理学、などの意味がありますが、占星術家のRay先生がおっしゃっ…

レイキを始めて本当に良かったと思った日。

年末年始の休みは、12月のハードな日々の反動でか、必要最低限の料理、家事、初詣をしたくらいで、後はほぼ寝て過ごしたと言ってもいいくらいダラダラと過ごしました。 最初の1日2日はいいんです、ダラダラして過ごすのも、体力回復に必要だよねって思えます…

嵐の中に架かる虹。

今日は風が強く、時間帯によってはまるで台風並みの風が吹き荒れていました。 全国的に風が強い1日でしたね。 今日は中東でも大変な動きがあり、なんだか世界のエネルギーを転写したような今日の天気。 そんな天気の中、久しぶりに虹をみました。 写真に撮れ…

蝶々のその後。

おととい初詣に行く時、家の中で見つけた蝶々。 初詣から帰ってきたら、勝手口のドアの隙間に挟まるようにとまっていました。 寒いから元気がないんだろうか。 お正月ほぼ引きこもって過ごしていた私の部屋は暖房で暖かかったので、自分の部屋に連れて行くこ…

変容の1年?

明けましておめでとうございます 2020 年もどうぞよろしくお願いいたします! 今日は昼から初詣へ行こうとして、勝手口から外へ出ようとすると…入り口付近に置いてあった容器に何かがくっついていました。 クリーム色の羽をした蝶々。 弱っているのか、近づ…