Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

✨感謝✨

今日は仕事納めでした。 怒涛の12月、無事に乗り切れてよかったー! 仕事が終わって、みんなが帰ったあとの真っ暗な事務所に、今年一年ありがとうと頭を下げて帰ったんですが、なんだかすがすがしい気持ちになりました。 お正月はひたすら休もう…。 今年1年…

優しい世界はすぐそばに。

もうすぐクリスマスですね(^^) 12月は慌ただしく、心の余裕も無くしてしまいがちな私です。 優しい雰囲気のクリスタルの写真。優しい気持ちを思い出させてくれます。 この方の髭の長さにも癒されます(^^) ツリーを飾る習慣はないのですが、今年はこの方のオ…

石遊び。②

最近我が家にやってきてくださったジェフリーさんと、ETごっこ^_^ 古すぎ? 人差し指を立てているような結晶の先端を眺めていると、自分の人差し指をくっつけたい衝動にかられたのでした(#^.^#)

お互いを必要としている。

先日、オレンジカルサイトのスフィアを手のひらの上でコロコロさせて遊んでいた時のこと。 表面の小さな虹や、キラキラした部分、完熟マンゴーみたいなとろんとしたオレンジ色がかわいくて美しかったので、心の中で「あなたってなんてかわいくて美しいのかし…

リブログ-Pray for All-

毎年この時期にPray for Allというイベントをされているホリスティックケア・プアマナさん。今年で5年目だそうです。 ameblo.jp Pray for Allの根っこにある思いに共感したのでリブログさせていただきました。 誰か、必要な方に届きますように。 私も参加す…

どんな風に占星術と付き合っていく?

以前の記事にも少し書いた事があるんですが、占星術を独学で学び始めたころ、私は自分の人生や運命は自分が生まれた時の星の配置で決まっていると思っていました。 自分のホロスコープのここが悪いから、私は幸せにはなれないんだ。。。 今なら「いやいや自…

ミネラルショーに行きたかった話など。

今日から来週月曜日まで、池袋でミネラルショーが開催中ですね^_^ 毎月の様に日本のどこかでは石のイベントが開かれているけど、海外の業者さんが沢山来日するイベントは限られてくる気がします。 なんて、私の悪いクセ、知ったかぶりが出てしいました。ごめ…

緒方貞子さんの言葉。

今日は久しぶりにNHKのクローズアップ現代+を見ました。 いつもは見てないけど、新聞の番組欄のタイトルに惹かれて見ることに。 タイトルは"緒方貞子の残した言葉 いまを生きる日本人へ" 生前の緒方さんのインタビューや、緒方さんの影響を受けた方々の言葉…

不安との共存。

早いもので12月も半ばになってきました。皆さま楽しい年末を過ごされていますか? 私は仕事が今の時期一年で一番の繁忙期なので1日が終わるとヘトヘトになり気味です。 山羊座に木星が入って、今山羊座には金星、木星、土星、冥王星の4つの天体が滞在してい…

オレンジカルサイトが好きです。

寒い季節だからでしょうか、最近あったか色のオレンジカルサイトに自然と手がのびます。 寝る前にスフィアを手の上でコロコロさせたり、キラキラする部分を眺めていると、自然と体の力みが抜けて、穏やかで楽観的な気持ちになって、幸せな気持ちで眠ることが…

山羊座木星期-simple is best-

明日の未明、木星が山羊座へ入りますね。山羊座木星期、かなりざっくりですが、どんな時なのか考えてみました。 まず、山羊座での星の動きをまとめてみます。 12月3日、木星が山羊座入りすると、山羊座には金星、木星、土星、冥王星が滞在することになりま…

射手座木星へ、ありがとう。

射手座木星期もとうとう明日で終わりですね。 それぞれにこの1年で育んだこと、深めたこと、広げたこと、見つけたなにかを持って、山羊座木星期へ。 ありがとう、射手座木星。 また12年後にね(^^)

ある平凡な1日。

今日スーパーに買い出しに行くと、入り口の花屋さんがシクラメンやポインセチアでいっぱいになっていました。 この風景を見ると、年末だなぁと思います。 今年もまだ1ヵ月あるけど、ここまで無事に過ごしてこれた事、ありがたいことだなぁ。 特別な事がある…