Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ありがとうございました。

こんにちは。 夏にブログを書いて以来すっかりご無沙汰しています。 上高地での日々はやはり慣れない日々で、なかなかブログが書けませんでした。 前回も②に続くって書いたけど、結局書けなかったし。 11月の半ばで仕事は終了したので、今は自宅に帰ってのん…

夏の思い出の記録①

こんにちは。 お盆を過ぎて、季節は秋に向かっていますね。 上高地は夏休みシーズンって感じで、賑わっています。 文章でうまくまとめられないので、今年の夏に撮った写真で記録を残しておこうと思います。 梅雨の時期に散歩中に出会ったショウキランって名…

お久しぶりです。

こんにちは。 とてもお久しぶりのブログです。 私は4月から長野県の上高地で働いています。 2ヶ月たって、ようやく少し環境や仕事にもなれてブログを書く余裕も出来てきました。 大変な事もあるけど、穂高連峰を身近に感じながら、豊かな自然の中で働けるこ…

乙女鉱山水晶と、命の水。

少し前に出会った乙女鉱山の水晶。 山梨県の乙女鉱山水晶は、1981年に鉱山が閉鎖され、以降採掘禁止になっています。 約40年前に鉱山が閉鎖されたということは、この乙女水晶ちゃんも40年以上前に採掘されて、時を超えて今手元にやってきてくれたんだなぁと…

山羊座の冥王星時代を振り返って。

3月23日の深夜に冥王星が水瓶座へ移動します。 冥王星の移動は15年ぶり。 この15年を振り返ったら、みんなどんな気持ちになるだろう? 山羊座の人はもちろん、牡羊座、蟹座、天秤座の人も、この15年をいろんな事を感じながら生きてきたことを讃えたいです。 …

今日の空。

今日の夕方、とても印象的な空に出会いました。 わかりにくいけど、大きな日輪がみえています。 雲の形も不思議。 何だか祝福を感じる空。 きっと全て大丈夫。

人と比べてしまうクセについて考えた。

天秤質が強く(火星、土星、冥王星天秤座)人と比べて落ち込んだり、焦ったりする自分の内面のクセはどうしたら改善できるだろうか考えてきて、最近気づきをいただいたことがありました。 私は表面的なことしか見ずに、人と自分を比べては落ち込んだり、羨んだ…

最近のこと。

こんにちは。 2023年になって初めてのブログです。 元気にされていますか? 私は昨年12月にコロナに罹ったり、感情の浄化があったりと、なんだか濃い時間を過ごしていました。 コロナに罹ってから匂いがわからなくなって、このまま治らなかったらと不安にな…