Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県の神社の旅②-須佐神社

久しぶりの出雲大社、神在祭の期間に参拝する事を11月に入って急遽決めました。ホテルもギリギリ、予約を入れる事ができて、、、出雲へ行く当日。朝、高速バス乗り場からみた空が綺麗でした。途中、鳥取県の大山の横を通ります。大山には笠雲がかかっていま…

今日の空。

今日は雲が印象的でした。天使みたいな雲に…優しいオレンジやピンクの彩雲。2番目3番目はペガサスみたいに見えました。。優しいエネルギーが降り注いていてくれたのかな。空を見上げられることも、雲の形や色を楽しませてもらえることも、幸せなことですね^…

島根県の神社の旅①-八重垣神社

先月熊野の神様にお参りして以来、神社仏閣が好きだった事を思い出して、また気になる神様にお参りを始めました。熊野から帰ってきて、急に出雲の神様にお参りしたくなりました。出雲大社は多分もう10年以上お参りしていません。11月は神在祭があるから、神…

おじいちゃんの好物。

今日夕飯を家族と食べていると、家族が山口にフグを食べに行きたいな〜と言い出しました。私はそんなにフグに興味がなかったので、そんなに美味しいんじゃ?と聞くと、好きな人はそうじゃな、山口まで食べにいきょーたな、そういえばおじいちゃんはフグの味…

お風呂が大好きなローズクォーツ。

最近、ローズクォーツをお風呂のお供にしています。うちに来てくれた時から、水やお風呂が大好きなことは知っていたのですが、しばらくローズクォーツの気分でなくて触ってもいませんでした。最近になって、またなんとなく触りたくなりました。お風呂でお湯…

熊野旅の思い出のものたち。

番外編は、熊野旅の思い出の品たちです。本宮大社の八咫烏さんのおみくじ。お参りしたら絶対欲しいなと思っていました。かわいい♡それから勝浦の駅でいただいた貝殻。見るたびにほっこりします。イヤリングは、色に一目惚れして梅田で買いました。この色がた…

熊野旅の記録③

熊野旅3日目の記録です。熊野に来て1日目は全く眠れなかったんですが、2日目は歩き疲れたんでしょう、ぐっすり眠る事ができました。今日が熊野旅の最終日、13時台の特急で帰るので、自由時間は半日ほど。朝食のバイキング開始とともにご飯をしっかり頂いて、…

熊野旅の記録②

熊野旅2日目。前の日から全く眠れなかったので、5時から入れるようになっていた温泉へ。波の音を聞き、明るくなってくる空を見ながらの温泉は最高でした。そして朝日が見たかったので、温泉は早めに切り上げて朝日がみえる場所へ。少しずつ明るくなる空。太…