Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のメッセージ🌷

早いもので明日から4月ですねー。4月のメッセージをカードから頂きました。出たのはこちらのカード。タロットのワンドの6のカードは勝利のカードって言われていますよね。みなさん嬉しいことや喜ばしいことがあるのかも。キーワードはforgiveness(許し)。受…

アセンダントとカイロンのコンジャンクションを考える。

今日はカイロンについて感じている事をかきます。 カイロンは土星と天王星の間の楕円の軌道をまわる天体です。 傷ついたヒーラーとも呼ばれるカイロン。それはギリシア神話の神ケイロンが、そのようなことを象徴しているからです。 私はこのカイロンがアセン…

石に出会いに東京へ。

今日は東京へ来ています。 目的は石屋さんめぐり。 石を通して色々な人や石に出会えて楽しい1日でした^_^ 東京へは高速バスできたのですが、朝早く着いて時間があったので明治神宮へ初めて行きました。 また来れたら次は明治神宮の芝生広場に行ってみたいで…

天秤座満月のメッセージ

明日は天秤座満月、そして春分ですね。 カードを引いてみました。 感じたことは、心の願いを現実化しよう!です。そのための力も、私たちはもうすでに備えているようです。 もう一枚のカードからのメッセージはこちら。 満月らしく、恐れを手放して!とのこ…

自由に生きる。

私たちはもっと自由に生きれるはず、そんな風に感じながらふらっと入った本屋でこの本に出会いました。 ミニマリストの本ですね。 パラパラと立ち読みして、自分のこれからの生き方の指針になりそうだったので購入しました。 読んだ感想は、ミニマリズムって…

バンプの曲にハマる時期は、心の筋力アップの時期。

今日は人生を支えてもらってきたバンド、バンプオブチキンの話を書きたいと思います。私がバンプの曲を初めて聞いたのは、天体観測がブレイクした頃。 衝撃だったなぁ、なんだこのカッコいい曲は!って。 いまでも天体観測を聴くと、そのころのことを思い出…

好きに生きていい。

自分の好きなように生きていい。 好きなように生きよう。 そう思ったら、自由を感じると同時に怖くなる。 私にとって自由な世界は不確かで、なんの保証もないから。 でも、明日も命がある確率は、命ある存在ならみんな100%じゃない。 いつこの世から卒業にな…

パスポートができた〜( ´∀`)

昨日やっと申請していたパスポートを受け取りに行くことができました。 憧れのパスポート。 う、嬉しいっ╰(*´︶`*)╯♡ といってもまだ海外旅行の予定はないのです。 どこでも行けるとしたらどこに行きたいだろう? 行きやすそうなとこなら台湾に行ってみたい…

思考は心を縛り付けるために使うのではなく、心の喜びを実現するために使う。

36年生きてきて、やっと思考の正しい使い方が腑に落とせてきたかも。 自分のハートを感じるって事をしてきて分かったのは、ハートは自由で楽しいこと大好きってこと。 でも私たちは成長するなかで、楽しいとか、自由に生きるって事を自分に許さなくなってい…

生きるのは簡単で楽ちんで楽しいこと。

生きることは簡単で、楽で、楽しい✨ そんな風に心から、潜在意識から思えたら、きっと今見ている世界も違ってみえるだろうな。 今まで生きることは大変で苦しいことだと思い込んでた。 こんな時こそ、本当にそうなのか?って疑ってみる。 そうすると、今まで…

3月11日に思うこと。

今生かされていて、命があること。 当たり前じゃない奇跡。 私は自分の命を活かせているだろうか。 今手にしているものに、感謝できているだろうか。

雨音。

今日は雨降りの1日でした。 雨の日って、なんだか好きです。 雨音をゆっくり聞くと、癒されるんです(^^) 風に揺れる木の葉の音もそうだな。 雨音を聞いていると、耳が聞こえることのありがたさを思います。 やっぱり五体満足で生きているって奇跡だ。

ささやかな幸せ♡

今日はいい天気で暖かく、日向ぼっこをしながら春を感じていました。 ふと見ると四つ葉のクローバーが🍀 いいことあるかも♪( ´▽`) いや、四つ葉のクローバー見つけたから、いいことあった、だな✨

浄化の嵐のあと、世界は輝く。

昨夜は風が強く、雨も降って時雨れていました。 そして朝起きて、仕事に行くために外に出た瞬間、空気がいつもと変わっているのを感じました。 昨日の雨と風で空気が浄化されたのか、植物がキラキラして、空気もエネルギーが満ちているよう。 昨日は魚座新月…

天王星牡牛座時代、どんな色にしたい?

天王星牡牛座時代が始まりました^_^これからの7年間、色に例えるならどんな色にしたいですか?私はどんな色がいいかな〜と考えて浮かんだのは、クリスタルのインカローズ。ロードクロサイトが正しい名前なのかな?あんなピンクからイメージされるような時代…

天王星が牡牛座へ。

今日から本格的に天王星牡牛座時代ですね(^^)どんな時代になるんだろうか。どんな時代にしたいか、思いっきり思い描こう。こうなりたいという意志があり、自分の心や魂がそれを望むなら、出来ないと思っていたことにも手が届く時代かもしれない。みんなが豊…

水星逆行期間に生まれた私が感じる水星逆行の話。

明日から水星が逆行しますね。 水星逆行って、逆行開始の数週間まえから影響をすくなからず感じる事があるので、もうすでに始まっている気が自分の中ではしています。 私はホロスコープで水星が双子座にあり、しかも生まれた時が水星逆行期間だったのが影響…

進行の月の体感②サインの世界を体験する。

私の進行の月はいま牡牛座にあります。 以前進行の月のサインとハウスの体感の記事を書いたんですが、今回はサインのみの話です。 nanairo-life.hatenablog.com 私はアセンダント牡牛座、金星も牡牛座なので、牡牛座の世界は馴染みのある世界です。 おっとり…

ありがとうございます😊

いつも読んで下さっている方、たまたま読んで下さった方、読んで下さってありがとう。読んで下さる方がいるのは本当に記事を書く励みになります。これからもゆるーく、カードや好きな事を書いていきます。なんだか感謝を伝えたくなったんです。読んで下さっ…

ただ好きだから楽しい。

最近、石の世界にハマっています。 キラキラの石達を眺めていると時間を忘れてしまいます。 はぁ〜、幸せだ〜。 そういえば子供の頃、家族と鍾乳洞観光に行って、帰りにお土産屋さんで祖母にいろんな天然石の屑がはいった詰め合わせを買ってもらって、その石…

うぐいすとペンタクルのペイジ。

私の住む地域でもやっとうぐいすが鳴き始めました(^^) 私は今の時期の、まだ鳴き方が上手くないうぐいすの鳴き声が好きです。萌えます☺️(萌えるってもう死語ですかね?) 鳴き方のイントネーションに特徴があったりしておもしろいです。 今日鳴いていた子は、…

ほっこりした話と手帳の話。

今朝ふと手帳を見ると、てんとう虫がとまっていました^_^ なんだか朝からほっこりとした気持ちになれました。 どこから入ってくるのかわからないけど、最近部屋の中でてんとう虫をよく見ます。 もしかして部屋の中で冬眠してたのかな。 田舎の家なので、あり…