Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい気持ちを認められなかった私。

自己受容のテーマに向き合い始めて数ヶ月が過ぎました。自分を受け入れるぞ!と思っても、すぐに受け入れることは出来なくて、しばらくは無意識に責めたり、罪悪感を感じたり。最近ようやく、このまんまの、出来ること出来ないことがあって、本当は何も欠け…

はてしない物語。

モモを読んでから、気になってはいたけどずっと読まずにきた、同じ作者のはてしない物語が読みたくなって人生で初めて読みました。読み終わってみて…子供の頃出会っていたかったという思いと、今の私だからこんなにこの物語が響くんだという思いが浮かびまし…

happy news♡

今日久しぶりにバンプのオフィシャルサイトを覗きたくなって見てみると、藤原さん結婚の報告が!藤くんおめでとうございます(*^^*)かけがえのない大切な人といつまでも幸せに🍀心があったかくなるニュースでうれしかったです😊

蝶々と本音。

家の中に迷い込んでいた蝶々。ルリタテハという種類のようです。青い模様がキレイです(^^)そういえば、自分が落ち込んでいる時は蝶々に出会って元気を貰う事が時々あります。前職で仕事中に落ち込んでいた時、ふと目の前に現れたのがオオムラサキという蝶々…

決めることのパワー。

決めると、そうなるってよく言われますよね。小さなことだけど、ほんとにそうなることを最近何度か体験して、「うわー、ほんとだっ」と実感しています。(疑り深いワタシ)"心から喜ぶ"って決めた日は嬉しいお知らせが来て心から喜びました。先日のペルセウス…

忘れたくない物語。

子供の頃読んで、大人になってからまた読み返した方がいい気がして何年か前に購入したモモ。 子供の頃は灰色の男が気味悪くて怖かった印象が強くて、細かなストーリーを忘れ気味でした。 大人になって読むと、モモみたいな勇者に人間の奪われた時間を取り戻…

成長中。

モンステラ、成長期なのか茎から根っこ?が。日々伸びています。植え替えした方がいいのかなぁ。暑い日が続いています。体に気をつけて過ごしてくださいね(^^)

1ハウスの学び②

進行の月が1ハウスに入ってから、色々気づくことはあるんですが、しみじみ感じるのは私は自分が全く見えてなかったし、わかってなかったなという事です。自分について何かに気付いたら、ただ認める、それが一番だなとも思いました。自分の中に何があるかで、…

愚かでよい。

ノートに思ったことや感じたこと、心が動いたことを取り留めなく書いているのですが、読み返していると今すごく心に響いたことをがあったので書きます。 ある方がブログで紹介されていた、吉福伸逸さんの"世の中にありながら世界に属さない"という本の一部。…