Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

双子座満月。

11月30日は双子座満月ですね(^^) 射手座の太陽の光を正面から受けて輝く月。 何か興味があることや、好奇心がくすぐられるような事があったら、好奇心を道標に進んでみると、「こんな世界があったんだ!」なんてことにつながるかも。 双子座満月のチャートで…

久しぶりに。

久しぶりに石をお迎えしました🥰美しさに感動したファーデンクォーツと…羽みたいに見えたクンツァイト。届いて手にしてみるとたくさんの虹が。眺めていると、うっとりして眠たくなってきました。このままお昼寝をしたらいい夢が見れるかも(^^)

ROMANCE1位おめでとうございます!と、ドラゴンヘッドについて少し。

今日は占星術が好きな宮本浩次ファンのオタクな視点の記事なので、興味ない方はスルーしてやって下さいね(^^) 宮本さんのカバーアルバム、ROMANCEがオリコンの週間チャートでエレカシでもソロでも初の1位になったそうで。宮本さんよかったですね、、、! 悲…

思考の現実化の速さを実感した話。

あちこちで考えた事が実現するスピードが早くなっているって話を目にします。確かに…と思った日常の小さな話を書きますね。今年の夏頃車を運転中に亀が道路を横断していました。その道は二車線の直線で、車のスピードも結構出るし、田舎道だけどそれなりに車…

魚座上弦の月。

22 日は魚座で上弦の月を迎えます。 この日は太陽が早朝に射手座に入るので、なんだか空の方はガラッと雰囲気が変わるイメージです。 上弦の月のホロスコープは射手座の太陽が8ハウス、魚座の月が12ハウスでスクエア、月と蠍座に入ったばかりの金星がぴった…

ネイタル太陽とソーラーアーク金星のコンジャクションで感じていること。

今日は今の自分のホロスコープから感じている事を。 今丁度ネイタルチャートの太陽にソーラーアークの金星がコンジャクションしていて、自分の意識の中にそれっぽいことを感じたので書きますね。 ソーラーアークは自分のネイタルチャートの天体を毎年1度ず…

怖いことを乗り越えた記憶。

誰しも何かしら自分にとって怖いことを乗り越えた経験があると思います。 私は臆病なので、体験するのが怖くて、一歩踏み出せなかったり、勇気がない自分を責めたりしていました。 でも冷静になってよく思い出してみると、自分のペースだけどその時その時で…

火星の順行と蠍座新月。

明日から牡羊座で逆行していた火星が順行にもどりますね。火星が逆行を始めたり順行に戻る時、ちょっとした焦りや苛立ちからトラブルや事故につながりやすい印象があるので、この週末は特にクールダウンして、心にゆとりを持ちたいなと思います。 そして翌日…

ゴッホの言葉。

私は名言が好きで、本屋さんで新しい名言集を見つけるとつい手にとって立ち読みしてしまいます。 そして心に響く言葉が載っていると、しばらく買うか買わないか迷って結局購入してしまいます。 名言集も沢山出ているし、そんな中で目に止まったのも何かのご…

東京日記。

先週末の土曜日は心理占星術講座の最終回でした。最終回は東京の教室で受けると決めていたので、3か月ぶりに東京へ。人生で初めて、新幹線から富士山を見る事が出来ました(T ^ T)いつもいつも、雲や霧に隠れて見えなかったんです。嬉しい…♡関口先生の講座を…