Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働くこと、心と体を大切にすること-6ハウスのはなし②-

最近、6ハウスの事柄について考えたり、身をもって実感したりしています。 6ハウス…どちらかというと、あまり人気のないハウスかもしれません。 6ハウスは、7ハウスからの社会デビューを前にして、社会で自分を役立たせるための最終調整する環境です。 ”自分…

小さな小さな旅-備中松山城-

今日はとてもいい天気でした。いつもはいい天気でも家でのんびりしていますが、今日はちょっと出かけたい気分だったので、ずっと行きたかった備中松山城へ行ってきました。備中松山城は岡山県高梁市の山頂にあるお城。お城が好きな人にはなかなか人気がある…

活動サインは待てるようになることを目指す。

先週の土曜日はオンラインで心理占星術基礎講座を受けていました。6月から始まった心理占星術基礎講座全10回のうちの9回目で、残すところあと1回になりました。6月からこの4カ月ほど、世の中的にも自分の中でも色んな事があって、そんな中で途中なんで占星術…

プラチナヘアー。

今日はプラチナヘアー(白髪)の話を。私が自分の白い髪が気になり出したのは10年くらい前です。まだ20代だったので髪に白いのが増えてきたのがショックでした。それから30代後半の今に至るまで、白い髪は順調に増え続けてきました。やっぱ女性にとって髪って…

蠍座での水星逆行。

今日から蠍座に滞在中の水星の逆行が始まりますね。今回の水星逆行は10月14日から11月4日までです。 2019年、2020 年と、水星の逆行は全て水のエレメントのサインに関わっていました。 2019年3月6日〜3月28日 ♓︎29°→♓︎16° 2019年7月8日〜8月2日 ♌︎4°→♋︎23° 2…

水瓶座土星の願い。

今年やっとこさ手に入れた天文暦。2001年から2050年までの天体の情報が載っています。昨日なんとなく最後の、2050年12月の欄を見ていました。30年後、当たり前ですけど、動きの遅い星々も今とは全然違うサインにあります。天王星は乙女座、海王星は牡牛座、…

スリッパの心地よさは重要だと気付いた話。

スリッパを新調しました。夏の間は素足で過ごしても問題なかったけど、ここ最近の冷え込みで足元にあったかさが欲しいなと特に感じるようになっていたので。山羊座に月を持つ人にとって体の冷えは天敵です。まぁ誰にとっても冷えは体によくないですもんね。…

街ブラって楽しい!

今日は久しぶりに岡山市内を歩き回って来ました。いつぶりだろうと思うくらい久しぶりです。4月以降自粛があったり自分の体調不良もあったりで最低限の外出以外ほぼ引きこもって暮らしていた私。商店街の中を歩いたり、大きい本屋さんをぶらぶらしたり、駅の…

みかんの皮がくれる幸せ。

みかんの皮っていい香り(^^)そのまま鼻にあてて香りを深呼吸と共に吸い込む。新鮮な柑橘の爽やかな香りにホッとする。しばらくそのまま、香りに浸りながら虫の音に耳を澄ませていると満ち足りた気持ちになる。今夜は幸せな気持ちで眠れるかも。明日も好い日…

生きているだけで。

人が住まなくなった家って、不思議だなと思う。人が住んでいた時は生き生きとしているのに、家主がいなくなると、それまでの生き生きした感じはしなくなって、少しずつ荒れてくる。人は本当に、生きているだけで他の存在を生かし、生かされているんじゃない…

ひとりごと。

バンプ、今大変なことになってたんだな…。ショックだけど、またいつか4人の音楽がききたいな。ボーカルと、ギターと、ドラムと、ベースだけのシンプルなやつ。これからのバンプを見守っていこう。

最高のライブ。

昨日はエレファントカシマシの野音のライブ配信を見ていました。 会場に行きたくても行けない人、チケットが取れなかった人にとって、同じ時間に音楽を共有出来るって、配信ってありがたいサービスだなと改めて思いました。 私はまだファン歴が浅いので、セ…

最初の動機。

最近自分は何で占星術を学んでいるんだろう?と考えていました。昨日受けていた講座で先生が物事の動機の話をされていて、そこでやっとなぜ占星術を学び始めたのか思い出す事ができました。最初の動機をすっかり忘れてしまっていたのです。私の占星術を学び…