Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

最高のライブ。

昨日はエレファントカシマシの野音のライブ配信を見ていました。

 

会場に行きたくても行けない人、チケットが取れなかった人にとって、同じ時間に音楽を共有出来るって、配信ってありがたいサービスだなと改めて思いました。

 

私はまだファン歴が浅いので、セトリの中でも知らない曲も結構あったけど、好きな曲も沢山あって嬉しかったです。


Easy Goで泣きそうになり、、、

悲しみの果て、ガストロンジャー、ズレてる方がいい、俺たちの明日、so many people、今宵の月のように、

聞けると思ってなかったRAINBOW、ハナウタ、、、

ハナウタ、シンプルであったかい雰囲気だったなぁ。ストリングスの豪華なバージョンもいいけど、昨日のバージョンも好きだ。

友達がいるのさもよかったな。

2部のラストの風に吹かれても最高でした。

最高のライブ、やっぱり会場で聞きたかったって思いが強くなってしまいました。

 

ソーシャルディスタンスと言いながらハグして、みんなで手を繋いでお客さんの前で深々とおじぎをして。

バンドっていいなーとしみじみ思っていました。

何十年も続ける事はメンバーにしか分からない大変なこともたくさんあるんだろうけど。

 

エレカシとソロを分けて、ソロで宮本さんが個人としてやりたいことをやり、エレカシで、この4人の音で最高にかっこいい音楽をやる。

一番ベストな在り方じゃないかと思う。

いつになるか分からないけど、エレファントカシマシの新曲や次のアルバムが楽しみだ。

 

それにしても、昨日の宮本さんの声の調子は絶好調だったな。

昨日の月は牡牛座にあって、宮本さんは牡牛座の金星を持つ人。牡牛座が表す体の部位は、顎、首、耳鼻咽喉、甲状腺など。声も牡牛座の管轄。

月は私たちに日々感情面や体調面で影響を与えている。

天体にはその天体のエネルギーが一番高まるエグザルテーションになるサインがあり、月は牡牛座がエグザルテーションで、月のエネルギーが一番高まります。

 

今年はライブ活動が思うように出来ない中で開催が決まったエレファントカシマシ31年目の野音。

並々ならぬ決意や覚悟や思いを抱いて10月4日を迎えただろうし、これまでの努力が実るよう月がサポートしてくれていたのかもな、なんて勝手に思いました。

 

最高のライブは最高のタイミングだった。メンバーやライブに関わる人の音楽を届けたい思いが自然とこの日に導かれたんだろうなって思う。

ホロスコープでタイミングを見ることもできるけど、一番は人の思いが自然に導かれるままにすることなんだろうな。