Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風の時代を感じた人-藤井風さん-

私は最近まで藤井風さんというアーティストを知らなかったんですが、たまたまインタビューを見る機会があり、馴染みのある岡山弁で飾らず話す人柄に惹かれて、インタビューでも触れられていた"帰ろう"という曲を聴いてみて、なんとも言えない心地よさを感じ…

土星と天王星の間で。

BUMPOFCHIKENの(Please)forgiveって名曲があるんですけど、以前の職場に勤めていた時無性に聴きたくなる時期が何度かありました。 歌詞の内容は、こんな風に生きてみたいって自分の本音に気付きながらも、今の安全な場所から離れる事が怖くて踏み出せない人…

懐メロっていいなぁ。

とっても懐かしい曲に再会しました。 西脇唯さんの風の住む星と、熊谷幸子さんの風と雲と私。 どちらの曲も小学生の頃CD買うくらい好きだったのにすっかり忘れていたけど、偶然再会して聴いてみたら、今聴いてもいい歌でした(^^) 熊谷さんの風と雲と私は夏子…

散歩の風景。

今日は久しぶりに朝から晴れ。 散歩に行ったら、太陽の光が当たったクモの巣がキレイでした。 日陰は肌寒いくらいで、季節は日々進んでいますね。

黄金色のキラキラと苺アイス。

私が住んでいる所は田舎なので、周りは田んぼだらけです。 今いい感じで稲が色付いていて、オレンジ色の西陽が当たるとうっとり眺めてしまうくらい綺麗です。 今日は散歩に出た時間がちょうど西陽が一番強い時間で、田んぼが綺麗だなーと眺めていたんですが…

心を新しく。

こんな記事を書いたにもかかわらず、 nanairo-life.hatenablog.com 何で私は山羊座の月に土星のスクエアなんて選んで生まれてきたんだろうとぼんやり考えていました。 最近学んだ事を取り入れて考えてたらすごく納得。 きっと心を新しくしたかったんだ。 そ…