Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の力ってすごい。

ある方のブログで、寝る前に「明日も最高の1日だった。」と宣言して寝るといいですよって書かれていたんです。またある方は、朝起きたら、「今日も良い1日だった。」と言うといいよって書かれていました。昨晩早速、「明日も最高の1日だった」と心の中でつぶ…

不寛容な私。

今年になってから、フラワーエッセンスを利用するようになりました。そして、大きな気づきをもらいました。私はわりとなんでもいいよいいよと受け入れてしまうところがあるのですが、そんな自分の奥深くに、他者に対する批判や不寛容な部分がある事。そして…

彼岸の入りの日に思うこと。

明日は魚座満月ですね。ここ最近自分の中に響いている事は、循環、巡り巡ること、信頼という言葉。そして改めて、自分の中の、手放す必要がある考え方や痛みなどに向き合っていく決意をしていました。占星術の自分の進行の月は今、下弦の月を過ぎて、新月へ…

自分とつながる。

ふと引きたくなったクリスタルヒーリングカード。出たのはタビュラークォーツ。アファメーションは"私は自分とつながってから、人とつながります"でした。自分と繋がるって、簡単なようで難しい。沢山ネガティブを抱え込んで、見ないようにして。そこを越え…

おかえりモネ話-菅波先生の部屋の砂時計の考察など-

こんにちは。 風が涼しくなって、秋の気配を感じますね。 最近の私は相変わらずおかえりモネにハマっています。 どんなところが好きかというと、オープニングの映像がとても綺麗で心が洗われるような気持ちになれること。 主題歌が好きなBUMPOFCHIKENの曲な…