Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もがいた先に。

今日で今の仕事を卒業しました。 一言では表せないくらい、沢山の事を学ばせてもらいました。占星術で表すなら、8ハウスの環境を徹底的に教えてくれた職場。 もがいた先に見つけたのは、ここでなければ得ることができなかったものばかり。 それは、どこにも…

改善。

先日、怒り大爆発事件を起こしてしまって以来、自分の怒りの感情のケアを真剣に取り組もうと思うようになりました。 今までやってきたつもりでできてなかった。 怒った方がいい時もあるし、怒らない方がいい時もあって難しいけど、やっぱり冷静に自分の気持…

怒ってよかった。

昨日仕事で思いっきり怒って、今日はどうなるかと思って仕事に行ったら、前より関係性が良くなって(私が勝手にそう思っているだけかも)、スムーズに引き継ぎの話ができるようになりました。 怒る時は怒って、正直な気持ちを伝えた方が関係がよくなることもあ…

腹の底から怒った日。

今日、仕事で、めっちゃ腹の底から怒ってしまった。 今私がやってる仕事を引き継ぐ男の子がいるんですけど。 今の職場に移動してからずっと一緒に働いているのですが、まぁ性格が合わないこと。細かいことは書かないけど、腹立つわ〜と心で思う事も多々あり…

春分の日の日記。

昨晩はものすごい風が吹き荒れていて、荒れる風の音に夜中目が覚めました。皆さまのお住まいの地域は、暴風の影響は大丈夫でしょうか。 今、空では木星と火星がぴったりコンジャクションしていて、木星の表面はかなりの強風が吹き荒れている環境らしく、それ…

2020年春分図から感じたこと。

明日は春分ですね。 今年の春分図から感じたことを書きたいと思います。 やっぱりホロスコープがあった方がいいよな、という事で、手描きしてみました。 コンパスもなく歪んだ円でスミマセン。中心の地球を表す円も書き忘れています汗。 春分図のアセンダン…

元気がでる歌②

今日ドラッグストアですごいかっこいい曲が流れてきて。 めっちゃ元気出る歌だな…だれだろう?なんか聞いたことのある声だな、と思いながら聞いていて、エレカシの宮本さんぽいなーと思って探したらビンゴでした。 でも、エレカシではなくソロで活動されてい…

元気がでる歌。

最近、安室奈美恵さんのFight Togetherという曲をよく聴いていて、元気をいただいています(^^) 私は学生時代、アムラーではなかったけど、やっぱり世代なので、安室ちゃんの歌にはそれなりに思い出があります。 10代の頃、can you celebrateが主題歌だった、…

とり日和。

今日は朝から鳥たちが沢山自分の世界の中に登場してくれた、嬉しくて幸せな1日でした。 朝、職場では、先日ブログに書いたスズメの夫婦が、巣になるであろう鉄骨の隙間の近くにとまって、仲良く羽休めしている姿を目にすることができました。2羽とも丸々ころ…

12ハウス金星の喜びと、少女マンガ。(おまけ付き)

今日は、自分の12ハウス金星から感じた事を書きたいと思います。 最初に、12ハウスに金星を持たれている方全員が私のような趣味だというわけではない事を念のために書いておきますね(^^) いきなりですが、皆様のホロスコープで金星はどの星座にあり、どのハ…

N冥王星とT冥王星のスクエア、どう活かす?(その時が来た!編)

以前書いた記事の続きです。 nanairo-life.hatenablog.com 少し前に出生図の冥王星とトランジットの冥王星がぴったりと90度になっていました。 今の自分の状況ですが、順風満帆とは言えない状況です。 仕事を3月末で辞めたら少し休んで、その間に好きなこと…

近づく春。

温かい日があったかと思うと、寒い日が続いたりしていますが、体調など崩されてないですか?先日、家の庭の周りの植物を見ていると、春が近づいているな〜と思いました。ヒヤシンスは、頑張って花の部分が半分くらい地上に出てきました。今月中に咲くかな?…

石が生活の中にあって良かったと思うこと。

今日は石が生活の中にあってよかったと思う事を書きますね。 石が生活の中にあって良かったと思う時は色々ありますが、一つ目はキラキラした美しい石が視界の中にあるだけで、キラキラが好きな1人としては嬉しいです。キラキラしていない石も、それぞれの特…

魚座の季節にぴったりだなと思う歌。

時々無性に聴きたくなる歌ってありませんか。 私は木村弓さんの「いつも何度でも」が何年かに一度とても聴きたくなります。 久しぶりに聞いていると、占星術の魚座の世界や、魚座の支配星である海王星の美しい面、副支配星の木星の希望の光を感じる歌だなと…