Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

N冥王星とT冥王星のスクエア、どう活かす?(その時が来た!編)

以前書いた記事の続きです。

 

nanairo-life.hatenablog.com

 

少し前に出生図の冥王星とトランジットの冥王星がぴったりと90度になっていました。

 

今の自分の状況ですが、順風満帆とは言えない状況です

仕事を3月末で辞めたら少し休んで、その間に好きなこと(レイキや石)を学ぼうと思っていたのですが、コロナウイルスの影響でキャンセルすることになったり、延期になりそうだったり、思うようにいかない状況。

 

さらに、3月末で仕事を辞めるけど、大変な時に辞める事にしてしまったな、など、自分で決めたのに不安に飲み込まれそうになったり。

 

心が暴風に吹き飛ばされそうな時もあります。

こんなときは、お腹の底を意識して、

「私はわたしの選択を信じる。」

「私はわたしの底力を信じる。」

と心の中で念じます。

 

そう思うと、

「絶対大丈夫、乗り切れる。」

と思えて、力が湧いてきます。

 

 全部より良くなるための流れ。抗わず流れに任せよう。

 

冥王星スクエアの時期を学びを深めるために使おうと意図していたけど、思うようにいかないなぁ。

だけど、この停滞にも意味があるはず。

 よし、思うようにいかなくても、腐らないで今出来る事をするぞ。

 

冥王星を使おうなんて考え自体、私の浅はかで奢った考えだったのかもなぁ。

いや、使うというより、なんとかいいようにこの時期を活かしたいと思ったんだった。

 

天体がスクエア(90度)のアスペクトを取る時期は、葛藤があるけど脱皮して成長できる時期。

そうスムーズに事が運ぶ時期じゃなくて当然で、そこで自分自身の問題と向き合うことで成長できるなら、ちゃんと自分と向き合って、自分の限界を超えて、この時期が終わる頃には"自分、前より成長したな"そう思えるようになりたいです。

成長したいと願い、自分の問題と向き合うなら、冥王星のスクエアの時期だって活かせるかもしれない。

いや、かもしれないじゃなくて、活かすならその方向しかないだろ。

 

全くまとまりのない記事でごめんなさい。

冥王星スクエアの時期が終わる頃、まとめの

記事が書けるといいな。

 

まだまだ冥王星スクエアの時期は続くので、時々ヘビーな気持ちにもなりますが、なるべく笑って、今ある豊かさや喜び、幸せに目を向けて、毎日を生きていきたいです。

 

そんなことを感じている今です。