Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水のエレメントの水星の可能性。

水星って…面白いですよねぇ。 唐突にすいません。 水星は太陽に1番近い惑星。 占星術ではコミュニケーション、情報伝達、物流、考え方、発信すること、知性、好奇心などを表します。 少し前に水のエレメントの水星に興味ができて、シンガーソングライターの…

蟹座の季節の楽しみ。

土曜日に出かけた先のコスメキッチンで見つけたゾネントアの月のサイクルのハーブティー。 蟹座=月=心、という簡単なイメージが浮かび、蟹座の季節だし、水星も蟹座で逆行中だし、丁度自分の内側に潜る時だなとも感じていたので蟹座の季節のお供にと購入…

愛の選択

先日心理占星術家の関口シュン先生がブログで紹介されていたドン・ミゲル・ルイスの本。 読みたくなったので、"4つの約束"と"愛の選択"を読んでみたのですが…すごく良かったです。 出会えてよかったと心底思う内容でした。紹介してくださった関口先生に感謝…

本当に価値あるもの。

時々思い出して繰り返しよんでしまう本があります。 その中の一冊、ホセ・ムヒカ氏の本。 この本は小学生でも読めるように親しみやすい文でわかりやすく、挿絵も絵本のように美しいのでお気に入りです。 子供向けだからと侮るなかれで、ムヒカ氏の言葉は本質…

サターンリターンを振り返って。

占星術を学んでいたら、誰でも知っていると思う、それくらいメジャーな時期、サターンリターン。 どんな時期かというと、自分の生まれた時の土星の位置に、トランジットの土星が戻ってくる時期の事で、誰でも28歳〜30歳、58歳〜60歳、88歳〜90歳、もっと長生…

内なる戦士-火星のエネルギーについて-

占星術には年齢域というものがあり、各年代によって関わる天体が変わってくるのですが、30代後半の私は現在火星の年齢域です。 火星は私たちの中の自己主張する力、行動力、欲しいものを獲得する力、勇気、など、生き抜くために必ず必要なエネルギーを表しま…

ある女性の勇気に、すごく勇気づけられた話。

今日は、ふとした時に思い出す、素敵な人の事を書きたいと思います。 昨年の春分の日、私はなんとなくもやもやした気持ちで過ごしていました。 今のままではいけない気がして、だけど何かを変える勇気もでない、、そんな感じでした。 たまたまNHKがついてい…