Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと行きたかった場所への旅②

佐世保旅2日目もいい天気です(^^) この日もバスのお世話になります。 行き先は… 展海峰という見晴らしの良い場所。 階段を登って展望台の上へ。 やっぱり見晴らしのいい場所はいいなぁ。 九十九島の多島美もとても美しかったです。 帰りのバスが来るまで、辺…

ずっと行きたかった場所への旅①

先日の金曜日と土曜日、九州方面へ旅に出掛けてきました。 新幹線から特急に乗り換えたら、特急の窓が広くて開放感が最高でした。写真は特急からの景色です。 雲からのぞいた太陽の光がキレイ。 特急で向かった先はですね… 長崎県佐世保市。 ずっと行きたく…

今日は水瓶座新月で旧正月元旦。

今日は水瓶座新月、そして旧正月の元旦にあたる日ですね。 水瓶座新月のホロスコープを見ると… 1ハウスに天体が大集合しています。 旧正月元旦にふさわしい、スタート!って感じがひしひしと伝わってきますね(^^) 水瓶座の月、太陽、水星、金星、木星が牡牛…

懐かしいものたち。

10年くらい前に、一人暮らしをしていたアパートから実家に帰ってきた時、引越しの段ボールから出さずにそのまま倉庫にしまっていた荷物が急に気になって、先日久しぶりに倉庫の段ボールを漁ったら懐かしい本とCDが出てきました。 廣瀬裕子さんの本と、中村一…

私の世界がちょっと変わった瞬間。

さっきね、嬉しいことがあったんです。散歩していると、ご近所さんが愛犬とお散歩中で。このワンちゃん、ご主人さま以外の見知らぬ人にはとにかく吠えまくって、10年以上今まで一度も触れたことがなかったんです。ところが今日、初めて体に触らせてくれまし…

ソーダライトの魅力を教えてくれた亀さん。

数ヶ月前、うちにやってきてくれたソーダライトの亀さん。ソーダライトってこんなにキレイな石なんだって、教えてもらいました。深い紺色の部分と、ところどころの白い部分がたまらなくいいな〜。焦りがちな私の心のお守りの1つです(^^)