Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

ずっと行きたかった場所への旅②

佐世保旅2日目もいい天気です(^^)

 

f:id:ayananairo:20210223110030j:plain

 

この日もバスのお世話になります。

 

f:id:ayananairo:20210223110222j:plain

 

行き先は…

 

f:id:ayananairo:20210223110716j:plain

 

展海峰という見晴らしの良い場所。

 

f:id:ayananairo:20210223111020j:plain

 

階段を登って展望台の上へ。

 

f:id:ayananairo:20210223111241j:plain

 

 

f:id:ayananairo:20210223111347j:plain

 

 

f:id:ayananairo:20210223111427j:plain

 

やっぱり見晴らしのいい場所はいいなぁ。

九十九島の多島美もとても美しかったです。

帰りのバスが来るまで、辺りをぶらぶらしました。

 

大きな木の根元にかわいいスミレが咲いていました。

 

f:id:ayananairo:20210223165845j:plain

 

周りに同じ種類の木が何本かいたけど、この木の根元に一番スミレが育っていました。

居心地がいいのかな?

 

f:id:ayananairo:20210223170142j:plain

 

とても立派な木です。

何て種類の木だろう?

 

f:id:ayananairo:20210223170322j:plain

 

展望台のそばの敷地に菜の花の苗が綺麗に育っていました。

あと1か月もしたら菜の花も桜も咲いて天国みたいな景色になるんだろうな。

 

f:id:ayananairo:20210223170749j:plain

 

まだまだ時間がある上に結構風が強くて肌寒かったのでココアを飲んであったまることに。

 

f:id:ayananairo:20210223171417j:plain

 

ベンチの前に見える景色を見ながら飲むココア、贅沢な時間です。

 

f:id:ayananairo:20210223171621j:plain

 

その後もバスが来るまで辺りをぶらぶらしてすごしました。

 

そしていよいよ!!

憧れのクリスタルのお店、Lucottoさんへ向かいます。

 

ameblo.jp

 

Lucottoさんのブログに辿りついたのは1年半くらい前だったでしょうか。

こんな素敵な石屋さんが存在するんだと感動して、いつかお店に行きたいと思っていました。

 

バスを降りてお店へ向かって歩いていると、途中の公園に鳩が沢山いました。

 

f:id:ayananairo:20210223172812j:plain

 

公園のそばの川にルコットさんのブログで読んだサギがいて、ルコットワールドのファンの私は一人盛り上がって楽しませてもらいました。

 

そこから少し歩くと…

 

f:id:ayananairo:20210223173613j:plain

 

ブログでよく見ていたルコットさんの看板が。

静かな感動が湧き上がります。

 

ドキドキしてドアを開けようとした時、丁度ルコットさんが来られてお店の中に入れて下さいました。

昨年作って頂いたペンダントトップのお礼を伝えたり挨拶をして、ペンダントトップのメンテナンスをして頂くことに。

その間お店の石やステキなものたちをじっくり見させてもらいました。

 

ペンダントトップのメンテナンスが終わって、ルコットさんが石がどのように私に働きかけてサポートしてくれているか説明して下さいました。

それを聞いて、石は静かに寄り添ってサポートしてくれているんだと実感して、今まで以上に石たちが可愛く思いました。

 

その後、生きた宝石を沢山見せて頂いたり、宝石の不思議で貴重なお話を聞かせていただきました。

石の輝きでお腹も胸もいっぱいで、あまりの輝きで最後の方は頭がぼーっとしていました。

 

時間があっと言う間に過ぎて、そろそろ駅に向かわねばという時間が来たけど、まだまだお店にいたいなと思いながらお店を後にしました。

 

ルコットさん、お店も店主さんも素敵でした。。

 

駅に向かう途中、佐世保駅近くの三浦町教会へ寄りました。

コロナの影響で中を見ることは出来なかったので、外から眺めるだけだけど、普段教会と縁が無いのでとても新鮮に感じます。

 

 

f:id:ayananairo:20210223180352j:plain

 

マリア様のお祈りの場所があって、マリア様のお顔が優しくて、見つめていると穏やかな気持ちになりました。

身近に教会があるって素敵ですね。

 

1泊2日の佐世保旅、もしかしたら人生で一番楽しかった旅かもしれない。

楽しい時間を過ごせた事に感謝です。

 

佐世保駅に着いて、駅の海側に出てみました。

 

f:id:ayananairo:20210223181011j:plain

 

街の人たちが思い思いの時間を過ごしていて、海が優しく寄り添っていて、この街に住みたい気持ちになりました。

 

佐世保、とても気持ちのいい場所でした。

 

また行くことができますように。

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました😊