Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

お互いを必要としている。

先日、オレンジカルサイトのスフィアを手のひらの上でコロコロさせて遊んでいた時のこと。

 

表面の小さな虹や、キラキラした部分、完熟マンゴーみたいなとろんとしたオレンジ色がかわいくて美しかったので、心の中で「あなたってなんてかわいくて美しいのかしら♡」と、オレンジカルサイトさんに話かけると、「・・・やっぱり?!そんな気がしてたんだけど、やっぱりそうなのね(o^^o)!!」

そんな感じの言葉が心の中に浮かんできました。

そしてますますツヤツヤプルプルキラキラに。

オレンジカルサイトさん、自分は磨かれて何か素敵な形になったみたいだけど、1人じゃ確かめる方法もなく、だから自分の素敵さを認めてくれる人を探してたのかな。

 

石も人に出会う事で自分を知り、人も石と出会う事で自分を知って、お互いに支え合っていて、お互いを必要としているのかもと思いました。

 

そう思ったら、石たちが大好きにもかかわらず、頭のどこかで思っていた"石に願いを叶えてもらおうとしたり、頼ったらダメだ、願いは自分の力で努力して叶えるもの"という自分の考えも、なんだか独りよがりで傲慢に思えてきました。

 

もちろん努力や行動することは大前提として大切だけど、そんな自分を石たちにサポートして頂けるならありがたいこと。

 

地球に生きていたら、空気や水、食べ物、植物、土地、家、衣服まで、ありとあらゆる地球の恵みに支えられて生きている私たち、石たちからも、知らず知らずのうちに恵みを受けているのかもしれない。

それなのに、私は石の力は借りません、全部1人で出来ますっていうのは、私の思い上がりだな。

そんな私でさえ静かに受け止めてくれる石たち、石の愛は海や空のようです。

 

石たちに対して、サポート頂けたらうれしいな、ありがとう〜(^^)くらい優しい気持ちでいられたらいいな。

 

f:id:ayananairo:20191219211121j:plain

 

f:id:ayananairo:20191220214714j:plain