Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの天体ショー。

今日の夕方、美しい三日月が出ていました。 そしてその月の近くで一際明るく輝く星が。 あまりに美しかったので、思わずスマホのカメラで写してしまいました。 この輝く美しい星はなんだろう…気になって今日のホロスコープを見てみると、今日の月は射手座に…

HAPPY

今日は、BUMPOFCHIKINの曲の中で、自分の中で特別な曲を急に紹介したくなったので紹介させて下さい。 興味がない方もよければ読んで頂けると嬉しいです^^ 生きていたら、ぼろぼろになる程打ちのめされる時も、ある。 もう、生きるのやめたいって、思う時も…

名言ノート。

もう10年以上前、心に響いた名言をノートに書いて、自作の名言集を作っていました。たまに読むと、励まされることが今でもあります。好きな名言をノートに書いて、マスキングテープで縁取りしたりして、あの頃の自分マメだったんだなぁ。それだけ必死だった…

お芋に惹かれる季節です^^

秋になると、さつまいもを使ったお菓子が気になり始めます。普段はあまりケーキ類は食べないけど、もし今カフェやケーキ屋さんに行って、さつまいもとりんごのタルトがあったら迷わず注文すると思います。さつまいもとりんごとシナモンは自分の中で黄金コン…

秋の1日。

こんにちは^ ^今日はなんだかすっきりしない気持ちだったので、リフレッシュしようとコスモスを見に出かけてきました。ピークは過ぎたみたいだけど、昨日の雨にも負けずかわいい花を見せてくれました。公園内をプラプラしていると、綺麗な花が見えました。メ…

海王星からの問い掛け。

今日は占星術の話です。 海王星と聞いてみなさんどんなイメージをされますか? 海王星の象意には、夢、ビジョン、理想、掴めないもの(ガスや液体)、スピリチュアリティ(霊性)などがあります。 私は海王星に苦手意識がありました。 大事なことをぼやかして、…

△の印をあなどっていた話。

今日は個人的な石の話です。石好きな方なら石に三角の印?を見つけると、嬉しいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?私は嬉しくなるタイプです(^^)この形の△三角がクリスタルに浮かび上がるように現れているのをレコードキーパー、逆三角▽でへこんで…

地球温暖化。

台風19号、大変な被害がでていますね。まだまだ報道されていない被害もあるだろうし、あちこちで氾濫した川を見ていると言葉を失います。どうか孤立している人が無事に救出されますように。避難されている方のいつもの日常が戻りますように。今朝のニュース…

安全第一。

超大型台風が近づいていますね。 台風の進路にあたる方も、そうでない方も、どうぞ安全第一で。 NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) on Twitter

7ハウス射手座木星期のギフト。

今日は私的な星の記録記事です。ここ1年ほど自分のホロスコープで7ハウスに滞在していた木星があと1週間ほどで8ハウスへ移動します。この1年の射手座木星期や7ハウス木星のギフトだと感じることを自分の記録として書いておこうと思います。射手座木星期は…

朝から幸せ気分になれたのは…。

今朝久しぶりに多肉植物たちに水やりをしていると(しわしわになってる多肉も数種類あって、ちょっと放置しすぎたかも。多肉達ごめんよ。)エケベリアの株からニュッと何かが出てきました。よく見るとまだ子供のトカゲちゃん♡きっと株の中がひんやり気持ちよく…

パワーチャージ。

虫の音と、夕暮れの空と、モンドクォーツ。ひんやりとした空気が気持ちいい。よし、気力回復。見てるだけで元気がでるよ、鉱物たち、ありがとう。

水星が蠍座へ。(追記しました)

こんばんわ。今日はちょっと強いけど秋の爽やかな風が吹いていました。風が葉っぱを揺らす音ってなんであんなに心地いいんだろう?ずっと聞いていたい音です。空の方では、水星が蠍座に入りましたね(^^)金星と仲良く天秤座に入ったのがつい最近のように思っ…

カードや石に助けられる日々。

あっという間に10月ですね。そろそろ涼しくなるかなと思っていたけど、台風の影響なのか蒸し暑い日が続いています。あんまり秋っぽくないけど、先日窓を開けて車を運転していると、ふわっと金木犀の花の香りがして、あー秋なんだなぁと感じました。ここのと…