Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

カードや石に助けられる日々。

あっという間に10月ですね。

そろそろ涼しくなるかなと思っていたけど、台風の影響なのか蒸し暑い日が続いています。

あんまり秋っぽくないけど、先日窓を開けて車を運転していると、ふわっと金木犀の花の香りがして、あー秋なんだなぁと感じました。


ここのところ仕事で棚卸しがあったり、増税があったりして神経が緊張しっぱなしです。

家に帰ってから切り替えてなるべくリラックスしようと思って頭に浮かんだのはタロットと石。


綺麗な絵のタロットや、好きな色の石は眺めているだけでその世界に入り込めて、私なりの息抜きになっています。


最近お気に入りのタロットはTheStarTAROTです。1枚1枚の描写が繊細で、眺めているだけでため息ものの美しさ。


f:id:ayananairo:20191002213113j:plain


カップの8とペンタクルの8。

カップの8のそれまで積み上げたものを手放して自分が本当に欲しいものへ向かっていく感じとか、ペンタクルの8の手と見えないあらゆる豊かさが共鳴している感じとか、見ていて心惹かれます。


f:id:ayananairo:20191002213253j:plain


ラバーズのカード。タロットの中で一番好きなラバーズかもしれません。

余談ですが、TheStarTAROTの解説書には小アルカナやコートカードに対応する星座や惑星、エレメント、月のサイクルとかが載っていて、英語でよくわからないところも沢山あるけど面白いです。さすがサブタイトルがYour path to self discovery through cosmic symbolismになっているだけあります。




そして、最近よく手にするようになった石は、ハリネズミみたいに見えるアメシストクラスターさん。なーんか、ハリネズミに見えるんですよね。


f:id:ayananairo:20191002214345j:plain


最初はなんだか遠い存在のように感じていたけど、ようやくすこし打ち解けられてきた気がしてうれしいのです。


取り留めのない話を読んでくださってありがとうございました(^^)