Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

石に出会うイベント、ミネラルマルシェ。

昨日は浅草橋ミネラルマルシェに初めて行ってきました。

 

日本でもこういう石のイベントがあるなんて知りませんでした。

 

すごい人出で、人混みが苦手なので会場にいるのは1時間が限度だったけど、ステキな石との出会いもあって、楽しい時間でした^_^

 

f:id:ayananairo:20190224102933j:plain

 

ミネラルマルシェで出会ったカラートルマリンさん。ピンクと深いワインレッドと、ところどころにあるグリーンに惹かれて連れてかえることに。

お店の方によると、この子たちは採掘されてから40年世に出ず眠っていたそうです。

40年と聞くと長く感じるけど、石からすると40年前なんて私たちの昨日くらいの感覚かもしれませんね。

 

実は今回ミネラルマルシェに行く前に、こんなワインレッドのトルマリンが欲しいな〜と思っていたので、この子に出会えてとってもうれしかったんです(^^)

 

浅草橋ミネラルマルシェ、行けれて良かった!

 

ミネラルマルシェは全国で開催されているようなので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

https://www.mineralshow.net