Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

ミネラルショーに行きたかった話など。

今日から来週月曜日まで、池袋でミネラルショーが開催中ですね^_^

 

毎月の様に日本のどこかでは石のイベントが開かれているけど、海外の業者さんが沢山来日するイベントは限られてくる気がします。

なんて、私の悪いクセ、知ったかぶりが出てしいました。ごめんなさい。

私は今年初めてミネラルマルシェに参加した全くの初心者なので、えらそうなことは書けないんだけど、実際のところどうなんだろう?

イメージとしては、やっぱり東京の大きなミネラルショーは海外業者さんの数も多いイメージです。

 

オンラインショップでも素敵な石たちには出会えるけど、やっぱり実際に見て、触って、心惹かれる石を選ぶ楽しさは格別です。

 

時々覗いていた石屋さんが閉店して以来、実際に石を触って選ぶ機会がめっきり減ってしまいました。

 

素敵な石たちに沢山出会えて、触ることもできるミネラルショーって、なんて素敵な心躍るイベントなんだろう✨

1年の締めくくりに池袋で開催中のミネラルショーに行こうかどうしようか迷ったあげく、結局今年は断念。

そのかわり、来年は新宿のミネラルショーに必ず行こうと心に決めました(^^)

 

開催中のミネラルショーに行かれる方がいらっしゃったら、楽しんできてくださいね♪

心惹かれる石との出会いがありますように(*^^*)