Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

どんな風に占星術と付き合っていく?

以前の記事にも少し書いた事があるんですが、占星術を独学で学び始めたころ、私は自分の人生や運命は自分が生まれた時の星の配置で決まっていると思っていました。

 

自分のホロスコープのここが悪いから、私は幸せにはなれないんだ。。。

 

今なら「いやいや自分、ちょっと目を覚ましなよ、星のせいにしたらいけんよ。」と突っ込めるけど、色んな事を自分以外の何かのせいにしたかった私は、長いことそんな考え方から抜け出せずにいました。

 

でも、自分以外の何かのせいにしていると、

どんどん苦しくなりました。

 

そんな自分から抜け出そうと、色々やっているうちに、何がきっかけだったのか、ホロスコープの中には、それまで見えていなかった可能性も表されているんだと思える様になってきました。

心理占星術の講座を受けたことが大きかったかもしれません。

 

まだまだ勉強中ですが、占星術は、自分の内面を育んで、自分の苦手意識があることをちゃんと意識して、向き合っていくには最高のツールだと思います。

それに、自分では気が付かなかった方向性に気がつくこともあります。

 

占星術とどう付き合っていくか。

 

今の時点で感じているのは、星がこうだから自分はこうだと決めつけることなく、ホロスコープを通して自分と向き合って、より心が満たされるような、これが私だって胸を張って堂々と生きていけるような、そんな人生を生きる方法を模索していくこと。

 

そんな風にホロスコープ占星術と付き合っていきたいです。

 

そして、一つ目標が。

ホロスコープ占星術の面白さが伝わるようなブログ記事を書いて、占星術を学ぶ楽しさを伝えられるようになりたいです。

 

プロの占星術師さんにリーディングして頂くのも、もちろん色んな気付きがあっていいんだけど、自分で占星術を学んで、自分は今こういう事がテーマの時期なんだな、じゃあこんな事を意識して取り組んでみよう、こんな事を意識して過ごしてみようって、そんな風に使うことができたら楽しいだろうし、自分の成長にも繋がっていきます。

そして他者の人生を知ったり、理解する助けにもなる。

自分の人生を傍観者や被害者としてじゃなく、人生の創造者として生きるために占星術を使えたら最高だよなぁ。

 

占星術を学ぶことはいいことづくめだと、個人的には思います。