Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月を楽しく過ごすヒントをカードからいただきました。

明日から3月ですね(^^) 3月を楽しく過ごすヒントをタロットとオラクルカードで引きました。 出たのはこちらのカード。 感じた事は、子供心と、自分の感じたことを信じる!です。 子供みたいにただ遊ぶことを楽しんでみたり。 素直な気持ちで過ごす事を心掛け…

私の8ハウス海王星のひかり。

今日は占星術の記事です。 趣味の占星術記事なので、勉強不足感は否めませんが、こんな風に感じている人もいるのね〜と思って読んでいただけると嬉しいです。 私のネイタルホロスコープの8ハウスには海王星があります。 占星術をされるみなさま。8ハウス海王…

春分まで1カ月弱。春分から始めたい事を考える。

春分まで1カ月を切りました。 春分は宇宙の元旦に当たる日です。 なので何かを始めるにはぴったりです。 そんなすごい事じゃなくて、小さな事でいいから何か始めたいなぁ。 じっくり考えてみようと思います。 読んで下さった皆さま、もう何を始めるか決めま…

仕事に行きたくないと思う私は、学校に行きたくなかった私の延長だった。

私は朝起きるのが苦手です。 今朝も目が覚めているのになかなか起き上がれず、しばらく自分の気持ちを感じていました。 まだ寝ていたいのと、仕事行きたくないなーという気持ちがあって、この仕事に行きたくない気持ち、どこからくるんだろう?と、自分の中…

石に出会うイベント、ミネラルマルシェ。

昨日は浅草橋ミネラルマルシェに初めて行ってきました。 日本でもこういう石のイベントがあるなんて知りませんでした。 すごい人出で、人混みが苦手なので会場にいるのは1時間が限度だったけど、ステキな石との出会いもあって、楽しい時間でした^_^ ミネラ…

星屑のステージ。

またまたやって来ました、羽田空港の展望デッキ。今度は第2ターミナルの方です。 なんだかステキな名前が付いていました。 星屑のステージだそうです。 キラキラして幻想的でした。 第2ターミナルの展望デッキでは飛行機の離陸を見る事が出来て満足です(^^)

羽田空港の展望デッキにて。

今日は東京に来ています。 羽田空港に着いたら、絶対展望デッキに行こう!と思っていました。 飛行機を見るとワクワクするからです。 第1ターミナルの展望デッキにいくと、目の前は国際線のターミナルで、私もいつかあそこから海外に行けるといいなぁと思い…

自分で作ってきたルールをこわすのだ。

明日あるイベントにいきたくて、東京に行くのですが。 そのイベントに行くことを決めたとき、もうすでに高速バスは満席で、残った交通手段は新幹線が飛行機でした。 高校生の時に修学旅行で飛行機に乗って以来、飛行機に乗っていなかったので、飛行機に乗り…

意識を変える。

最近、自分の意識が現実をつくっているっていうメッセージによく出会います。 自分の意識が現実を作っているって、シンプルだけどすごいことですよね。 もしどうにもならないって思っていた現実が自分の目の前にあったとしても、自分の意識を変えれば現実も…

祈り。

子供にとって母親は特別な存在。大好きなお母さんが、命に関わる病気だとわかったら。ショックは計り知れない。そんな体験をする子供たちもいるんだ。どうか彼らのそばに、大丈夫だよと言って、抱きしめてあげるだれかがいますように。悲しみやショックを受…

受け取ってもいいんだって、思えてる?

最近タロットを引いたときに女帝が出ることが結構ありました。 女帝のカードには、愛や、豊かさ、女性性などの意味があります。 私にとってどーゆうことかいな?と考えていたら、なんとなく、こういうメッセージだったのかな?と思う事がありました。 その日…

役に立つ自分を目指すのをやめる。

私はずっと社会の中で世の中的に役に立つと思われるような自分になりたくて、仕事をしてきました。 でもなかなかうまくいかなかったです。 今もこれは何か違うと思いながら働いています。 そんな私ですが、マドモアゼル愛先生の月星座の記事を読んで(私は月…

乙女座満月のメッセージをカードから頂きました💐🌕

2月20日、深夜に乙女座で満月ですね(^^) 満月のメッセージをタロットとオラクルカードから頂きました。 まずタロットはこのカードがでました! 大アルカナの一番最後、ワールド。 The Textured Tarotではお花のリースで表されています(*´∇`*) 今まで私たち…

蓋をしてきた感情は、ちゃんと感じてあげると癒されていく。

ブログをちょっと休んでいる間に気付いたことを書きます。 ブログを休んでいる間、自分の中にある蓋をしてきた傷ついた感情としっかり向き合うというワークをしていました。 私はずっと正面から向き合うことを避けてきたので、ワークを始めて最初は過去に傷…

まず自分に奉仕する。〜6ハウスのはなし・追記あり〜

自分のホロスコープから感じた事を書かせて下さい。 私は6ハウスに土星と木星と冥王星があります。土星と冥王星はハードな印象の惑星です。木星は幸運の星とも言われますが、その幸運が表面的ではない事もあったりします。 6ハウスは労働、奉仕、健康、日常…

今のまんま、自分を認める。

少しブログをお休みしていましたが、気持ちに余裕ができてきたので、またゆるゆると記事を書いこうと思っております。 ブログを休もうと思ったのは、自分の内面に今まで抑圧してきた感情にガッツリ向き合った結果、インナーチャイルドの悲しみやら、恐れ、寂…

しばらくブログはお休みです。

今、あるプログラムでガッツリ自分の内側と向き合っているのですが、今まで蓋をしてきた自分の感情が、ブワァッと溢れてきて、心と体がヒーヒー言いながら仕事をしています。 こうなるから、蓋をしていたんですよね。 でも、蓋をしているから余計に苦しいん…

ローズクォーツの思い出。

みなさん天然石は好きですか? 今日は私の石に対する意識を変えたローズクォーツの話を書こうと思います。 私が石に興味を持ったのは、今から10年くらい前、愛光堂さんという石屋さんの天然石ブレスレットが流行っていた頃です。 その頃母のガンが進行してい…

愚者とパスポート。

昨日は有給を取って、パスポートの申請に行って来ました。 海外旅行が決まっているわけではないですが、自分の作った制限を越えるためにまずはできる事からしようと思って、その1つがパスポートの申請でした。 私はずっと海外旅行に憧れながら、それは自分…

弱くてもいいのだ。

もう何年も前。 職場の上司にお前は弱い。というような内容の事を言われた事があります。 ここでの弱いは、精神的な弱さのことです。 私は子供の頃から、心の弱い自分を責めていました。 自分のコンプレックスを上司に言われた事が悔しくて、弱いっていわれ…

明日は休み♡

明日は平日だけど、有給を取ったので休みです^_^ 休みの前日はただでさえ嬉しいのに、平日に堂々と休めるなんて、有給休暇ってありがたいシステムです。 今の嬉しい気持ちをタロットで表現するならば、というお題でカードを選んだらこんなカード達になりまし…

すごいことをしなくていい。

何かをする時は、やってみたい、体験したい気持ちがあれば充分なんだ。 結果はおまけ。深く考えずに、やってみたいことを心のまま行動できたら、その瞬間、一瞬一瞬が自分にとって最高にすごい瞬間になる。 行動して体験したことが、宝物。

水瓶座新月のメッセージ。

水瓶座新月のカードリーディングをしたくなったので、カードを引きました。 使ったカードはスターチャイルドタロットと、アートオブライフタロットです。 引いたカードはこちら。 もしも心が満たされないと感じているなら。 自分のハートと話をするために、1…

水瓶座の新月。思考を自由にしてみよう。

今日は朝6時過ぎに水瓶座で新月でしたね。 日中の天気も雲一つない晴天で、清々しい1日でした。 真っ青で、さえぎるものが何もない空を見ていると、自分の頭の中もこれくらい広くて自由でシンプルになれたらいいなぁと思いました。 水瓶座の世界も空のように…

承認欲求。

誰かに褒められたり認められたら嬉しいけど、他人の承認がないと自分を認められないのは、自分にとって悲しいことだなぁと思いました。 自分の中にある褒められたいし認められたいって気持ちを許しつつ、自分で自分を認められる私になります。

季節の変わり目と、ソードの3の話。

今日は節分ですね^_^ そして明日は立春、あさっては水瓶座新月と旧暦新年です。季節の切り替わりを感じます。 春はまだ先のように感じるけど、自然は少しずつ春に向けてうごきだしているんでしょうね。 部屋の中のヒヤシンスは一足先に満開になりました。い…

1人で楽しむシリーズ①回転寿司

今日は自分の中で一人でするにはハードルが少し高いな〜と感じる事に挑戦する記事です。 今日はお寿司が食べたくなったので、出掛けた帰りに回転寿司に一人で行きました。一人で行きにくいお店って人それぞれだと思うんですが、私は回転寿司はなんとなく一人…

カードを使い始めて人生楽しくなったなと感じた瞬間。

最近よく一人で踊っています。 自分の心と体に任せて、好きなように踊っていると不思議と楽しくなってきます。 仕事中に自分が深刻になり過ぎてるなと思ったら、休憩室やトイレで一人で踊ってみると、いい気分転換になります^_^ 気分が変わるだけで世界が違…