Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

今のまんま、自分を認める。

少しブログをお休みしていましたが、気持ちに余裕ができてきたので、またゆるゆると記事を書いこうと思っております。

 

 

ブログを休もうと思ったのは、自分の内面に今まで抑圧してきた感情にガッツリ向き合った結果、インナーチャイルドの悲しみやら、恐れ、寂しさetc…色んな過去の感情が一気にきて余裕がなくなってしまったのと、自分の感情と向き合う過程で気付きがあり、私は自分のブログ記事を読んで下さった方から何も奪いたくないと思ったからです。

 

どういう事かというと、自分の中にあった、誰かに私の存在を認めてほしいという気持ちが、人から奪う意識だと感じたからです。

自分の意識次第では、ブログを読んで下さった方からエネルギーを奪うことになるかもしれない。それは絶対に嫌だったのです。

 

認めて欲しい気持ちは誰にでもあると思うし、それが悪いわけじゃない。でもまず最初に自分で自分を認める事が大切で、自分で自分を認めてしまえば、誰かに認めてもらわなくても大丈夫なのです。

それって心にとっても体にとっても、とってもエコだと感じます。

誰からもエネルギーを奪わないし、自分のエネルギーも消耗しません。

自分自身で、満ちている。

 

 

ブログをお休みして自分の内面と向き合って、認められたいという気持ちがまったくなくなったわけではないですが、その気持ちがそこにあることをただ認めて、自分で自分オッケーって言う練習中の今です。

 

読んで下さったかた、ありがとうございます😊