Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

牡羊座新月の光。

こんばんは。

前回のブログからだいぶ時間があいてしまいました。

皆さま元気に過ごされていますか?

 

私は3月から職業訓練に通っていて、苦手なパソコンをみっちり学んでいます。

色々なことを感じる日々ですが…なかなか言葉にまとめられません。

 

そして今日は牡羊座新月ですね。

 

今日の牡羊座新月は、太陽、月、水星、金星、キロンという5天体が牡羊座に集まっています。

この牡羊座に集まった星たちを見ていると、もうね…

 

私は私を幸せにします!!!

 

って、声を大にして言いたくなったので、久しぶりにブログを書いています。

 

色んなことがありますが、、、

落ち込んでも、迷っても、未来が見えなくても、自分を幸せにする、自分で自分を大切に愛するんだという思いは、きっと見えない明日を照らす光になってくれると思います。

 

昨年からずっと、自分の中で星読みや占星術について考えていました。

占星術を学んだり、星読みをすることで、人を象徴の世界の枠にはめてしまっていないだろうか。

人が自分の意識で自分の世界を創造しているならば、星のメッセージよりも自分が心で感じた事を信じて生きていくだけでいいはずで。

 

そんな事を考えていると、これからも占星術を続けるかどうか迷いも生まれていました。

 

でも先日、占星術師のray先生の星読みメッセージを読んで、今の自分の心に沁みて泣けてしまって。

そのメッセージを読んで、すごく力をもらいました。

 

ameblo.jp

 

そんな体験をして、今までも何度も色んな方の星のメッセージに励まされてきたことを思い出しました。

 

星読みには、誰かの心を明るくしたり、励ましたり、勇気づけたり、心に溜め込んだモヤモヤを洗い流す力がある。

 

そんな星読みが出来る人になりたい!

そんな風に思いました。

 

飾らずに、自分の言葉で、新たな気持ちでまた星読みや占星術と向き合っていこうと思った牡羊座新月です。