Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己受容のとき。

いつもの事ですが、自分の事をつらつら書いています。興味のない方はスルーして下さいませ(^^) 急に坂井泉水さんの声が聞きたくなってZARDの曲を聞いて以来、堰を切ったように10代の頃聞いていた女性ボーカルの曲が思い出されて、懐かしい曲ばかり聞いていま…

水と地の美しいカイト-坂井泉水さん-(追記しました。)

今日は朝早く目が覚めて、急に坂井泉水さんの声が聞きたくなったのでZARDの曲を聞いていました。 5月27日は13回目の命日だそうです。 歌声を聞くたび、この澄んだ声は唯一無二の声だなといつも思います。 心の中にすーっと流れこむ清らかな水のような、すべ…

5月22日は水星と金星の最接近日。

明後日5月22日は水星と金星がすごく近くで見えるそうです(^^) 今、どちらの星も双子座に滞在していて、金星は逆行中。 水星は太陽に一番近い天体で、普段は太陽の光でなかなか見えないけど、この日は夕方、西の空の金星のすぐそばで輝いている姿を見るチャン…

読んでよかったと感じた占星術の本。

今日は手元にある占星術関連の本で、読んでみてよかったと感じた本を紹介したいと思います。 ♦占星術の世界に初めて触れる方向け♦ *星読み+ 星占いの世界への扉をひらいてくれた、最初に買った本です。 占星術はホロスコープで表された、12のサイン、ハウ…

お知らせ②

西洋占星術の基礎、心理占星術を用いた星詠みの練習をさせて下さる方を募集します。 終了しました。ありがとうございました! 今回も料金は頂きません。 メールでホロスコープから感じた事をお伝えさせていただきます。 募集人数は3名様、募集期間は5月17日(…

牡牛座の季節が教えてくれたこと。

今日は一日雨が降っています。 新緑が雨に打たれて気持ち良さそう。 今は畑に夏野菜の苗を植える時期だから、畑の苗物にも恵みの雨です。 私は一年の中で今の季節が一番好きかもしれません。 木々の葉が勢いよく成長して緑色がきれいで、程よい気温、晴れた…

藤色の石。

藤の花の綺麗な季節になりましたね(^^) 周囲の山の青々とした緑に藤の花の薄紫色が映えます。 近所の山に藤が咲いていたので見に行くと、熊蜂が藤の花の蜜を夢中で集めていました。 藤の花って蜜がある花の部分が密集しているから、蜂にとってはごちそうの山…

海に行きたい。

自由に行動できないって、ほんと辛いですね。 みなさまは心の調子、大丈夫でしょうか? 私は最近瀬戸内海の海が恋しくて恋して。 WONDERFUL SETOUCHIという観光情報誌のweb版のバックナンバーで、瀬戸内海の美しい写真を眺めて癒されています。 最新号は備中…

"僕は、そして僕たちはどう生きるか"を読んで、双子座水星、射手座木星について考えた。

今日は、梨木香歩さんの"僕は、そして僕たちはどう生きるか"を読んで、双子座水星、射手座木星について考えたことを書きたいと思います。 私は吉野源三郎さんの"君たちはどう生きるか"を読んでいないので分からないのですが、オマージュ的な作品なのかな? …

人生初。

人生で初めて、同じアルバムを3枚買ってしまいました…((((;゚Д゚)))) 宮本浩次さんの「宮本、独歩。」 正確には全く同じな訳じゃないんですけどね。 最初にバースデーライブ盤を買って、アルバムの曲もDVDも良すぎて、今度はライブベスト盤が気になって追加で…

モンステラとポトス。

冬の間、元気がないなと思っていたモンステラ、暖かくなってきたからでしょうか、新しい葉っぱが出てきました(^^) 嬉しい。 モンステラの新しい葉っぱはクルクルッとした形で出てきて、だんだんと開いていきます。 見ていると面白いです ポトスも元気に成長…

やってみてよかった。

先日募集させていただいた星詠みに、お二人の方々が申し込んで下さり、人生で初めてホロスコープから感じた事をメールでお伝えさせていただくという、貴重な経験をさせていただく事ができました。 それぞれの方から温かいご感想をいただき、勇気を出して一歩…

BUMPの曲の変化と天王星。

ほぼ引きこもって過ごしているここ1か月ほど、音楽にどれほど力づけられていることでしょう。 よく聞くのは、エレカシと、宮本さんと、バンプ。あとピンポイントでジョン・レノンのイマジン。 今日はバンプの曲の変化と、天王星について感じたことを書きたい…

ピンクカルサイトの愛。

最近お世話になることが多い、ブルガリアのピンクカルサイト。 心にじ〜んとくるくらい、優しい雰囲気です。 ピンクカルサイトは究極の愛の石と言われているそう。 お母さんの無条件の愛のような、優しさに包み込まれる感覚になります。同じピンクでも、ロー…

ドラゴンヘッドの双子座への移動を前にして。

もうすぐ蟹座のドラゴンヘッドが双子座へ移動しますね。 ドラゴンヘッドが双子座に入るのは5月5日です。 個人的には、ドラゴンヘッドが双子座に移動したら、今強く感じている蟹座と山羊座のテーマの緊張が緩んでいくといいな…などと感じています。 コロナウ…

千里の道も1ページから。

まだしばらくおこもり生活が続きそうなので、今でなければ読めないであろう本をお迎えしました。 石牟礼道子さんの苦海浄土、いつか読みたいと思いながらずっとそのままで、だけど今なら読めそうな気がする。 本の厚さに気持ちが怯みそうにもなるけど、千里…