Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

牡牛座の季節が教えてくれたこと。

今日は一日雨が降っています。

 

新緑が雨に打たれて気持ち良さそう。

 

今は畑に夏野菜の苗を植える時期だから、畑の苗物にも恵みの雨です。

 

私は一年の中で今の季節が一番好きかもしれません。

 

木々の葉が勢いよく成長して緑色がきれいで、程よい気温、晴れた日は五月晴れって言われるくらいの真っ青な空、優しい風。

 

晴れて風が穏やかな日はあまりの心地よさに庭のもみじの木の下でぼーっと綺麗な緑色のもみじの葉っぱを眺めてしまいます。

 

全身で、世界の豊かさを感じられる幸せ。

 

今は牡牛座の季節の終盤です。

牡牛座の世界は五感の世界で、五感を使って自分の世界を作ったり、何かを生み出したり。

"I have "がテーマなので、自分が持っている何かを感じることが大切なテーマです。

それは2ハウスのテーマにも繋がっています。

 

 

もみじの木を眺めていた時、そういえば5年くらい前まで庭のもみじの木に目を向ける事も、綺麗だなと感じる事もなかった事を思い出しました。

 

そこにある事が当たり前すぎて、ちゃんと見ようともしていなかったのかも。

 

私たち個人の才能、資質、持って生まれたギフトも、もしかしたらそんな存在なのかもしれない。

誰しも生まれ持った資質があるんだけど、自分では当たり前すぎてギフトだと気がつかなかったり、見ようとしていなかったり。

 

自分の中に素敵な何かがあるのかもしれないと、自分を見つめてみる事はバカなことじゃない。

 

だってそこには必ず何かあるから。

 

もし頭の声がそんなものあるわけないじゃないかと言ったとしても、だけど自分が持っている何かを知りたい、自分にも何かあるはずだって思う気持ちを信じてほしい。

 

信じて、自分を見つめれば、必ず見つかるはず。

 

私たちの中には牡牛座の季節に自然が教えてくれるような美しさや豊かさのような何かが隠れていて、持ち主に見つけてもらって、磨いてもらう日を待っているんだ。