Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-01-01から1年間の記事一覧

蟹座満月と、感謝。

明日は蟹座満月ですね。 今年は春分、夏至、秋分と四季図のアセンダントが蟹座で、蟹座のメッセージが強かった一年。 自分の心、本音に向き合っていた人が多い一年だったのかもしれない。 この満月あたりでなにかすっきりするというか、見えそうで見えなかっ…

違和感を感じたらチャンス。

今日は占星術家のRay先生の"冬至の種子 最も深いところへ触れる光"という講座を受講していました。 1時間半、冬至を含め春分図など四季図の話、水瓶座時代や風の時代についてなど盛り沢山の内容でした! 講座で学んだ事をシェアしますね。 ☆冬至は山羊座に…

リブログ。

心理占星術家の関口シュン先生がクリスマスギフトとして、今この時、土星木星水瓶座入りの12星座別のメッセージをブログにて公開されていたのでリブログします(^^) 自分の星座のメッセージ、きっと心に響く部分があるのではと思います。 ameblo.jp

2020年振り返り。

2020 年、皆さんどんな1年でしたか? 私は自分の見たくない面が沢山見れた1年でした。 自分のショボさとか、ずるさ、弱さ、視野の狭さ、認知の歪み、大人子供で心に穴があることetc… そしてそれを気付かれないように隠すように虚勢を張って生きていたこと(人…

射手座新月。

12月15日は射手座新月。新月になるのは午前1時17分頃です。新月は新しく何かをスタートさせるのにいい時って言われるけど、今回の新月は特にそう感じるホロスコープ。射手座の月と太陽に水星も重なって、さらに牡羊座の火星がトラインのアスペクトでサポート…

6ハウスって…ステキな環境じゃないか。

今年の自分の太陽回帰図のアセンダントは蟹座で、ルーラーの月は6ハウスなんです。 今までこんなに太陽回帰図のテーマを強く感じたことはなくて、それくらい6ハウスをやる流れの中にいます。 自分の体のケアだったり、生活習慣の見直しだったり。これからの…

水瓶座でのグレートコンジャクション。

12月22日に水瓶座で木星と土星のグレートコンジャクションが起きると、次のグレートコンジャクションは20年後、2040年11月31日、天秤座で。 それまでの20年間、私たちはどんな時間を生きていくのか?をホロスコープから考えてみました。 アセンダントは蠍座1…

乙女座下弦の月。

12月8日は乙女座で下弦の月になります。 星読みとは全く関係ないんですが、矢沢あいさんの下弦の月ってマンガを急に思い出して読みたくなって、古本を購入しました(^^) 今読んだら、学生の頃に気付けなかった物語の深さに気付けるだろうか。 切ない、だけど…

はやぶさ2のカプセル帰還と、今日の木星土星。

明日の未明にはやぶさ2のカプセルが地上に戻ってくるみたいですね。 はやぶさ2が飛び立った時、帰ってくるのは2020年末頃って聞いて、確か随分先の未来の事のように思った記憶があるのに、明日がもうその日だとは。 感慨深いです。そしてはやぶさ2の新たな旅…

野イチゴ。

今日散歩をしていると…。野イチゴを見つけました✨毎日同じ山道を登り下りしているのに、昨日まで全然気がつかなかったな〜!子供の頃、野イチゴ狩りが楽しみだったなぁ。懐かしいです。甘酸っぱいんだけど、時々甘〜いのがあって。甘〜いやつは自分の中で当…

至福の香り。

2年近くお蔵入りさせてしまっていたホワイトローズの精油で初めて手作りボディオイルを作りました精油とキャリアオイルを混ぜただけの超簡単なやつ。簡単でも自分で作ったってだけで満足感があります。自分の中のネガティブも全部包み込んで、溶かしてくれる…

双子座満月。

11月30日は双子座満月ですね(^^) 射手座の太陽の光を正面から受けて輝く月。 何か興味があることや、好奇心がくすぐられるような事があったら、好奇心を道標に進んでみると、「こんな世界があったんだ!」なんてことにつながるかも。 双子座満月のチャートで…

久しぶりに。

久しぶりに石をお迎えしました🥰美しさに感動したファーデンクォーツと…羽みたいに見えたクンツァイト。届いて手にしてみるとたくさんの虹が。眺めていると、うっとりして眠たくなってきました。このままお昼寝をしたらいい夢が見れるかも(^^)

ROMANCE1位おめでとうございます!と、ドラゴンヘッドについて少し。

今日は占星術が好きな宮本浩次ファンのオタクな視点の記事なので、興味ない方はスルーしてやって下さいね(^^) 宮本さんのカバーアルバム、ROMANCEがオリコンの週間チャートでエレカシでもソロでも初の1位になったそうで。宮本さんよかったですね、、、! 悲…

思考の現実化の速さを実感した話。

あちこちで考えた事が実現するスピードが早くなっているって話を目にします。確かに…と思った日常の小さな話を書きますね。今年の夏頃車を運転中に亀が道路を横断していました。その道は二車線の直線で、車のスピードも結構出るし、田舎道だけどそれなりに車…

魚座上弦の月。

22 日は魚座で上弦の月を迎えます。 この日は太陽が早朝に射手座に入るので、なんだか空の方はガラッと雰囲気が変わるイメージです。 上弦の月のホロスコープは射手座の太陽が8ハウス、魚座の月が12ハウスでスクエア、月と蠍座に入ったばかりの金星がぴった…

ネイタル太陽とソーラーアーク金星のコンジャクションで感じていること。

今日は今の自分のホロスコープから感じている事を。 今丁度ネイタルチャートの太陽にソーラーアークの金星がコンジャクションしていて、自分の意識の中にそれっぽいことを感じたので書きますね。 ソーラーアークは自分のネイタルチャートの天体を毎年1度ず…

怖いことを乗り越えた記憶。

誰しも何かしら自分にとって怖いことを乗り越えた経験があると思います。 私は臆病なので、体験するのが怖くて、一歩踏み出せなかったり、勇気がない自分を責めたりしていました。 でも冷静になってよく思い出してみると、自分のペースだけどその時その時で…

火星の順行と蠍座新月。

明日から牡羊座で逆行していた火星が順行にもどりますね。火星が逆行を始めたり順行に戻る時、ちょっとした焦りや苛立ちからトラブルや事故につながりやすい印象があるので、この週末は特にクールダウンして、心にゆとりを持ちたいなと思います。 そして翌日…

ゴッホの言葉。

私は名言が好きで、本屋さんで新しい名言集を見つけるとつい手にとって立ち読みしてしまいます。 そして心に響く言葉が載っていると、しばらく買うか買わないか迷って結局購入してしまいます。 名言集も沢山出ているし、そんな中で目に止まったのも何かのご…

東京日記。

先週末の土曜日は心理占星術講座の最終回でした。最終回は東京の教室で受けると決めていたので、3か月ぶりに東京へ。人生で初めて、新幹線から富士山を見る事が出来ました(T ^ T)いつもいつも、雲や霧に隠れて見えなかったんです。嬉しい…♡関口先生の講座を…

働くこと、心と体を大切にすること-6ハウスのはなし②-

最近、6ハウスの事柄について考えたり、身をもって実感したりしています。 6ハウス…どちらかというと、あまり人気のないハウスかもしれません。 6ハウスは、7ハウスからの社会デビューを前にして、社会で自分を役立たせるための最終調整する環境です。 ”自分…

小さな小さな旅-備中松山城-

今日はとてもいい天気でした。いつもはいい天気でも家でのんびりしていますが、今日はちょっと出かけたい気分だったので、ずっと行きたかった備中松山城へ行ってきました。備中松山城は岡山県高梁市の山頂にあるお城。お城が好きな人にはなかなか人気がある…

活動サインは待てるようになることを目指す。

先週の土曜日はオンラインで心理占星術基礎講座を受けていました。6月から始まった心理占星術基礎講座全10回のうちの9回目で、残すところあと1回になりました。6月からこの4カ月ほど、世の中的にも自分の中でも色んな事があって、そんな中で途中なんで占星術…

プラチナヘアー。

今日はプラチナヘアー(白髪)の話を。私が自分の白い髪が気になり出したのは10年くらい前です。まだ20代だったので髪に白いのが増えてきたのがショックでした。それから30代後半の今に至るまで、白い髪は順調に増え続けてきました。やっぱ女性にとって髪って…

蠍座での水星逆行。

今日から蠍座に滞在中の水星の逆行が始まりますね。今回の水星逆行は10月14日から11月4日までです。 2019年、2020 年と、水星の逆行は全て水のエレメントのサインに関わっていました。 2019年3月6日〜3月28日 ♓︎29°→♓︎16° 2019年7月8日〜8月2日 ♌︎4°→♋︎23° 2…

水瓶座土星の願い。

今年やっとこさ手に入れた天文暦。2001年から2050年までの天体の情報が載っています。昨日なんとなく最後の、2050年12月の欄を見ていました。30年後、当たり前ですけど、動きの遅い星々も今とは全然違うサインにあります。天王星は乙女座、海王星は牡牛座、…

スリッパの心地よさは重要だと気付いた話。

スリッパを新調しました。夏の間は素足で過ごしても問題なかったけど、ここ最近の冷え込みで足元にあったかさが欲しいなと特に感じるようになっていたので。山羊座に月を持つ人にとって体の冷えは天敵です。まぁ誰にとっても冷えは体によくないですもんね。…

街ブラって楽しい!

今日は久しぶりに岡山市内を歩き回って来ました。いつぶりだろうと思うくらい久しぶりです。4月以降自粛があったり自分の体調不良もあったりで最低限の外出以外ほぼ引きこもって暮らしていた私。商店街の中を歩いたり、大きい本屋さんをぶらぶらしたり、駅の…

みかんの皮がくれる幸せ。

みかんの皮っていい香り(^^)そのまま鼻にあてて香りを深呼吸と共に吸い込む。新鮮な柑橘の爽やかな香りにホッとする。しばらくそのまま、香りに浸りながら虫の音に耳を澄ませていると満ち足りた気持ちになる。今夜は幸せな気持ちで眠れるかも。明日も好い日…