Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

違和感を感じたらチャンス。

今日は占星術家のRay先生の"冬至の種子 最も深いところへ触れる光"という講座を受講していました。

 

1時間半、冬至を含め春分図など四季図の話、水瓶座時代や風の時代についてなど盛り沢山の内容でした!

 

講座で学んだ事をシェアしますね。

 

☆冬至は山羊座に太陽が入る事を表すので、冬至から春分までは土星のエネルギーが高まる時で、土の準備をして種子に栄養を与えていくとき。

人間なら、もし今自分の中にやりたいこと、プランがあればそこに光を当てて育んていく。春分を迎えた時にどう実らせたいか考えるといいそうです。

 

☆水瓶座時代、土台は水瓶座の対角の獅子座。個人個人が獅子の性質を身につける。

獅子座は火のエレメント。火→個であるテーマ。個々が自分であれる、どこにいても自由に自分らしく。

 

☆人の言葉に違和感を感じたらチャンス。

水瓶座(風のエレメント)→自分とは違う言語を受け入れていく。

風は合わなくなっても受け入れていく。違和感はあって当然。共存共栄。違和感を受け入れていく。

 

☆水星の力を磨く。コミュニケーション手段。正しい情報を掴む力。自分の言葉で情報を届ける力。

 

講座でノートを取るたび、一言だって書き漏らさない超速の手が欲しいといつも思います。