Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の過ごし方のヒントをカードから頂きました。

明日から2月ですね(^^) 充実した2月を過ごすために、どんなことを意識して過ごすといいか、カードにヒントを頂きました。 出たカードはこちら。 直感で感じたメッセージは、今ある豊かさに感謝して楽しんで!です。 何か自分が楽しめることを始めるのも良さ…

ガヤトリマントラのパワー?

私はマントラとか全く詳しくないど素人です。 そんな私がまたまたアマゾンのレビューを読んで、聴いてみたくなって購入したガヤトリマントラのCDが昨日届きました。 サイババさんのマントラのCDです。 聞いてみると、不思議な感覚になりました。なんだか心が…

人生初の彩雲をみました(o^^o)

今朝、仕事に行くために家をでて、空を見上げたらなんと彩雲と虹をあわせたような雲がでていました! 見た瞬間めちゃくちゃ嬉しくなりました(^^) 朝から元気を頂きました。神様ありがとう。 読んで下さってありがとう。あなたに幸せが沢山降り注ぎますように✨

自分の暗さにオッケーをだす。

今日は、自分の中からぽこんと浮き上がってきた悲しみの話です。 タイトルにもあるとおり、私の暗さの話なので、暗い話は読みたくない方は読まないでくださいね。だれでも暗い話は好きではないと思うのですが、いつか私のようなだれかの役に立つ事もあるかも…

無口なことは素晴らしい。

先日本屋さんで1冊の本が目に止まりました。 その本はスウェーデンの文化を紹介した本で、北欧が好きなので気になってパラパラとめくっていると、スウェーデンでは無口である事を尊ぶといった内容が書かれていて、無口なことをコンプレックスに思って生きて…

銀世界と、歩行者天国。

昨日の夜から雪が降り続いて、朝起きたらかなり積もっていました! 今日は用事で岡山市内まで車で出て来たんですが、やっぱり市内は全く雪がなく、こんなに違うもんなんだなと改めて思いました。 西川沿いが歩行者天国になっていました。美味しそうなお店も…

チャクラを学ぶ。

以前ホワイトセージタロットを購入した時、チャクラのリーディングもできたらいいなぁと思ってから、チャクラを学ぶためにチャクラの本を探していました。そんな時、アマゾンでこちらの本を発見しました。「チャクラの神秘 ヒーリングアロマ開運法」というタ…

今年初めての雪。

今日は朝から雪です。 昼前になって、日差しがでてきました。 雪と太陽の光の共演が美しいです。 皆さまの地域は雪の被害など出ていないですか? こんな日は用事が無ければ家に籠るのが一番ですね。籠れる家と部屋に感謝です。 どうぞ暖かくしてお過ごしくだ…

出生図の月が山羊座の女性。

今日は、月星座山羊座の女性という、偏ったテーマの記事になる事をお許しください。まぁ私のブログはいつも偏った内容なのですが。月山羊座以外の方にも、なにか参考にして頂けるようなことがあればいいなと思いながら書きます。 私は出生のホロスコープの月…

アルケミストには、ワンドの世界の叡智があふれている。

私は最近までアルケミストという本の存在をを知りませんでした。 たまたま知る機会があって、読みたいなーと思いつつ、またアマゾンのほしい物リストに入れたままになっていました。 先日雰囲気が好きで時々行きたくなるカフェに行って、オーダーした飲み物…

苦手な人のエッセンスを取り入れてみる。

すぐ怒る人から学んだ事、気づいた事。 ○怒りを表現してもいい。 ○自分の中に怒りを溜め込んでいないか。過去に抑圧した怒りに気付こう。 自分の事優先で嫌なことは嫌って言う人から学んだこと。 ○嫌なら嫌って言っていい。 ○自分を優先してもいい。 自分の…

新しい時代、どう生きていきたい?

今日は職場での話を。 今日は、職場の新しいレジの設置工事でした。新しい、今時のパソレジになりました。 今まで使っていたレジは、私の職場に設置されてから20年以上経つようで、いまどんどん新しいものに切り替わっているそうです。 レジの業者さんが、ひ…

獅子座満月のセルフリーディング。

1月21日の今日は獅子座で月食を伴う満月です。 この満月空間のセルフリーディングをしてみました。 ジャンプカードを含めて出たのはこの3枚。 どんな風に感じますか? 私が感じたのは、愛と喜びど調和に満ちた、新たな時代の始まりのとき。みんなひとりひと…

バラの植え替え。

先日の休みの日にずっと鉢植えで育てていたバラを、畑の隅に植え替えました。 3年くらい前に大苗で購入したんですが、最初から庭植えにすればよかったのに、自分はその内実家を離れるかもしれないし、その時持っていきたいからって理由で鉢植えで育てる事に…

天王星牡羊座時代の終わりに、双子座の私が天王星からのギフトだとかんじていること。

今は10天体すべて順行していますね。 1月上旬まで逆行していた天王星も順行にもどり、3月に入ると牡羊座から牡牛座へ移動します。 天王星が牡羊座にあった7年間、どんな7年間でしたか? みんなそれぞれだと思います。私は太陽双子座で、双子座にとっては牡…

自分が命だと思うと安心する。

例えば、仕事が山積みで、あれもこれもやらなくてはといっぱいいっぱいになった時。 例えば、悩み事で頭がいっぱいになって、不安な時。 自分は命であることを思い出してみてください。 私たちは、こなさなければならない仕事でもなければ、心細く不安な存在…

自分の体の健気さに泣けてくる。

自分の心臓の上あたりに手をおいて、鼓動を感じてみる。 かすかに、ドックドックと脈打つ感覚が感じられる。 しばらくそうして心臓の鼓動を感じていると、涙がこみ上げてきた。 私が幸せな時も、不幸な時も、もう生きていたくないとか、こんな自分なんてとか…

同じ日に届いた不思議。

ずっと欲しいなと思っていたけど、アマゾンの欲しいものリストにいれたまんまだったボイジャータロット。 だけどクロノアユミさんの、ボイジャータブレットの秘密という本のレビューを読んで、読んでみたくなって、それならボイジャータロットも買っちゃおう…

実家暮らしの自分を否定するのをやめる。

夕ご飯をつくりながら、ふと思ったこと。 実家暮らしの自分を責めるの、もうやめよう。 そりゃ、しっかり経済的にも精神的にも自立して、1人暮らしをするのは憧れです。 それができていない自分をずっと責めてきたけど、もう責めるのはやめてもいいんじゃな…

青。

寝っ転がって、太陽の下で日向ぼっこ。 気持ちよかったなー! ずっとこうしていたいくらい至福の時間。 陽が当たっている場所は、真冬なのにポカポカ。でも太陽が雲に隠れると、真冬の寒さが一瞬で戻ってくる。 太陽のパワーの凄さを感じました。 気持ちのい…

Dance!

ゆったりした休日。 こんな日はカードに向き合うのにぴったり。 そんなわけで、カードをひいてみました。 テーマは「自分の月から目覚めて太陽を生きるためのメッセージ」。占星術なテーマですね。 2枚カードをひいて、月のメッセージは休息、太陽のメッセー…

ブルーソーラーウォーター作り。

今日は天気が良くて、冬の間はなかなかできていなかったブルーソーラーウォーターをつくることに。 昨年の夏は毎日作って飲んでいました。 不思議と飲み続けていると、なんだかスッキリして、体の細胞が喜ぶような、生まれ変わるような感じがしました。 なの…

カードの紹介☆crystal ally cards evolution edition

私はクリスタルに特別詳しい訳ではないですが、好きなカードリーダーさんが使っていらっしゃるのをみて、私も使ってみたい!と思って購入しました。ガイドブックの内容も素晴らしいそうで、こんなときすらすら英語が理解できたらなぁとつくづく思います。し…

好きなジブリ作品ー耳をすませばー

職場で新聞の番組欄を何気なくみたら、今日の金曜ロードショーはジブリの耳をすませばでした。 ちょっと前にふと思い出して、見たいなと思っていたんです。嬉しいなー♪ 耳をすませばが公開された時、ちょうど主人公の雫と同じくらいの年だった気がします。 …

瞑想の効果?

今まで瞑想を習慣にしようとして、何度もチャレンジしては途中て挫折を繰り返してきました。最近になってやっと、時間が短いですけど習慣になりつつある感じです。 瞑想を始めて気がついたのは、普段自分がどうでもいいようなことをどれだけ考えていたのかっ…

仕事が立て込んで焦ったときは。

私は色々な仕事が立て込んでくると、焦ってイライラして余裕がなくなってしまいます。今日も仕事中にあれしなきゃ、これもしなきゃと焦っていました。ふと、「深刻になりすぎている!そこまで深刻にならなくていいよ!」と、自分に対して思いました。ハッと…

読んで深い癒しが起きた本。ーホーミタクヤセン インディアンの癒しの言葉ー

私はネイティブアメリカンの考え方が好きです。 アマゾンのレビューを読んで、気になって購入したこちらの本。 読んでみた感想を一言で言うなら、孤独を感じているすべての人に読んでもらいたいって思うくらい、いいです。 1日目、読み進めるうちに涙がでて…

無駄を大切に。

私はついつい、ただ楽しむことや、喜びを感じる事を、無駄ではないのか?と思ってしまうところがあったんですが、これからは、ただ楽しいことや、喜びを感じることを最優先して生きていこうと決めました。 人生にどんな変化があるか、楽しみです。

今日は山羊座新月。これからどうなっていきたい?

今日1月6日、午前10時28分に山羊座の新月を迎えます。 部分日食も起こるし、山羊座に天体が集まっているしで、とてもエネルギーが強い新月だそうです。 私は月星座山羊座で、自分にとっても今回の新月は重要なポイントになる気がするので、これからどうな…

ちょとだけ英語の意味が分かるようになったのはカードのおかげ。

タロットやオラクルカードを始めるまでは、全く英語と無縁でした。学生の頃から英語が苦手で、無意識に避けていたんでしょうね〜。一部のオラクルカードは日本語版があるけど、限られています。カードにハマると、日本の書店には売られていない、海外版の沢…