Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

仕事が立て込んで焦ったときは。

私は色々な仕事が立て込んでくると、焦ってイライラして余裕がなくなってしまいます。


今日も仕事中にあれしなきゃ、これもしなきゃと焦っていました。


ふと、「深刻になりすぎている!そこまで深刻にならなくていいよ!」と、自分に対して思いました。


ハッとしました。


確かに私はいつも緊張して、ミスしないように気を張って、その割にケアレスミスが多いんです。


これからは仕事で焦ってきたら、深刻になりすぎなくていい!って自分に心のなかで声かけしてみよう。仕事以外でも、何かで悶々とすることがあったら、深刻になりすぎない!を合言葉にしようと思います。