Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

瞑想の効果?

今まで瞑想を習慣にしようとして、何度もチャレンジしては途中て挫折を繰り返してきました。最近になってやっと、時間が短いですけど習慣になりつつある感じです。

 

瞑想を始めて気がついたのは、普段自分がどうでもいいようなことをどれだけ考えていたのかって事です。

 

仕事中、家事をしている時、運転中…いつも絶え間無く色々な考え事、過去の嫌な記憶を思い出してみたり、苦手な人を思い出してみたり、殆どが心配事やネガティブなことだって事に、自分に対して愕然としました。

 

今頭で考えている内容が、楽しいことや幸せな事を意識して捉えられるようになったら、世界の見え方が変わるだろうな。

 

うん、そっちを意識していこう。

 

 

瞑想といってタロットで思い浮かぶのはソードの4。

ムーンチャイルドタロットのソードの4は正に瞑想しているよう。

 

f:id:ayananairo:20190110184614j:plain

 

満月の夜、静かに自分とむきあっている女性。そうやって自分と向き合う時間をとってあげることが、魂の願いのような、そんなことをカードから感じました。