Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

好きなジブリ作品ー耳をすませばー

職場で新聞の番組欄を何気なくみたら、今日の金曜ロードショージブリ耳をすませばでした。

ちょっと前にふと思い出して、見たいなと思っていたんです。嬉しいなー♪

 

耳をすませばが公開された時、ちょうど主人公の雫と同じくらいの年だった気がします。

少女漫画が大好きだったので、耳をすませばの世界にすんなり入れて、最後の終わり方にめっちゃドキドキしてたなぁ。懐かしい…。

 

物語の世界があまりにピュアすぎて、また見たくなるんだよなぁ。ああそうだ、きっと純粋な気持ちを思い出せるから、私はこの映画が好きなんだな。

 

見た後は、人を好きになるっていいな、自分の夢に挑戦するっていいなって気持ちになります。