Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、ありがとうございました。

あっという間に年末ですね。今年はどんな1年でしたか?私はブログに書けなかったこともあるし、言葉が浮かんでこなくなった事、占星術に距離を置きたくなった事、色々なことを感じていた1年でした。昨年からずっとデトックス、修正の時間。(出生の冥王星にト…

虹色のメッセージ。

先日、天気のよかった日に久しぶりにクリスタルを水で洗って、太陽の光で日光浴をしてもらいました。その日の午後、きれいになったクリスタルを部屋に並べていたんですが、窓から入ってきた太陽の光がクリスタルに反射して、不思議な虹色の光が。二つの並べ…

コロンビア(ムゾー鉱山)産レムリアンシード。

キンキンに透明度が高くて光の強いコロンビアのレムリアンシードさん。 2年くらいまえにお迎えして、最近やっとその良さを実感しました。 お迎えしていて良かった。 その光の強さにとても助けられています。 こちらのショップさんからお迎えさせて頂きまし…

島根県の神社の旅③-出雲大社

出雲2日目。ありがたいことにこの日も良い天気でした。久しぶりの出雲大社、ドキドキします。出雲市駅からバスに乗り、出雲大社の正門前のバス停で降りました。時間は午前9時。早く鳥居をくぐって参拝したい気持ちを抑えて、稲佐の浜に向かって歩き始めまし…

島根県の神社の旅②-須佐神社

久しぶりの出雲大社、神在祭の期間に参拝する事を11月に入って急遽決めました。ホテルもギリギリ、予約を入れる事ができて、、、出雲へ行く当日。朝、高速バス乗り場からみた空が綺麗でした。途中、鳥取県の大山の横を通ります。大山には笠雲がかかっていま…

今日の空。

今日は雲が印象的でした。天使みたいな雲に…優しいオレンジやピンクの彩雲。2番目3番目はペガサスみたいに見えました。。優しいエネルギーが降り注いていてくれたのかな。空を見上げられることも、雲の形や色を楽しませてもらえることも、幸せなことですね^…

島根県の神社の旅①-八重垣神社

先月熊野の神様にお参りして以来、神社仏閣が好きだった事を思い出して、また気になる神様にお参りを始めました。熊野から帰ってきて、急に出雲の神様にお参りしたくなりました。出雲大社は多分もう10年以上お参りしていません。11月は神在祭があるから、神…

おじいちゃんの好物。

今日夕飯を家族と食べていると、家族が山口にフグを食べに行きたいな〜と言い出しました。私はそんなにフグに興味がなかったので、そんなに美味しいんじゃ?と聞くと、好きな人はそうじゃな、山口まで食べにいきょーたな、そういえばおじいちゃんはフグの味…

お風呂が大好きなローズクォーツ。

最近、ローズクォーツをお風呂のお供にしています。うちに来てくれた時から、水やお風呂が大好きなことは知っていたのですが、しばらくローズクォーツの気分でなくて触ってもいませんでした。最近になって、またなんとなく触りたくなりました。お風呂でお湯…

熊野旅の思い出のものたち。

番外編は、熊野旅の思い出の品たちです。本宮大社の八咫烏さんのおみくじ。お参りしたら絶対欲しいなと思っていました。かわいい♡それから勝浦の駅でいただいた貝殻。見るたびにほっこりします。イヤリングは、色に一目惚れして梅田で買いました。この色がた…

熊野旅の記録③

熊野旅3日目の記録です。熊野に来て1日目は全く眠れなかったんですが、2日目は歩き疲れたんでしょう、ぐっすり眠る事ができました。今日が熊野旅の最終日、13時台の特急で帰るので、自由時間は半日ほど。朝食のバイキング開始とともにご飯をしっかり頂いて、…

熊野旅の記録②

熊野旅2日目。前の日から全く眠れなかったので、5時から入れるようになっていた温泉へ。波の音を聞き、明るくなってくる空を見ながらの温泉は最高でした。そして朝日が見たかったので、温泉は早めに切り上げて朝日がみえる場所へ。少しずつ明るくなる空。太…

熊野旅の記録①

こんにちは。少しお久しぶりのブログです。10月14日から16日まで、熊野の神様にお参りさせて頂く旅行に出掛けてきました。行きたいと思い始めて数年、やっと行く事ができました。旅の記録によろしければお付き合い下さい^^初日の予定は、高速バスで梅田ま…

三日月と金星。

昨日は夕方の西の空に三日月と金星が美しく輝いていました^^今、射手座に滞在して射手座のエネルギーをまとって私たちに光を届けてくれている金星。射手座の金星なら、「大丈夫、未来は明るいよ。」きっとそう言ってくれる。今の時期、不安になることがあ…

新月浴。

昨晩は新月で月明かりがなかったので、満天の星空を見る事ができました。最初窓から空を見上げるとすごく星がきれいで、ふと石たちを満天の星の光にあてたくなって、外に出て4つの水晶を星空の下に並べて、しばらく星空を眺めていました。星に、これからはこ…

天秤座新月に感じていること。

今日は天秤座の新月ですね。新月になるのは、20時5分頃。9月に太陽が天秤座入りして秋分を迎えて、そして今日の天秤座新月。今年の春分図のアセンダントは天秤座だったので、今年は天秤座の他者と関わる事、他者と私、というようなテーマが強くあるのかなと…

思うこと。

眞子さまと小室圭さんのご結婚が決まりましたね。 お二人には海外で幸せに暮らして頂きたいです。 天秤座の季節には、美しいハーモニーが似合います。 ステキなカノンの動画を見つけました。 www.youtube.com 何も受け取らず、伝統の儀式もせず、皇室を離れ…

水星逆行中にオススメだと思った本。

今は水星逆行期間ですね^^昨日出会った本が水星逆行にぴったりだと思ったのでご紹介。ゼロ・リセットマジック著者 現実創造研究家 kenji 簡単に内容を説明すると、自分のエネルギーをゼロポイントに戻して、そこから夢ややりたい事に向かっていくことが大…

言葉の力ってすごい。

ある方のブログで、寝る前に「明日も最高の1日だった。」と宣言して寝るといいですよって書かれていたんです。またある方は、朝起きたら、「今日も良い1日だった。」と言うといいよって書かれていました。昨晩早速、「明日も最高の1日だった」と心の中でつぶ…

不寛容な私。

今年になってから、フラワーエッセンスを利用するようになりました。そして、大きな気づきをもらいました。私はわりとなんでもいいよいいよと受け入れてしまうところがあるのですが、そんな自分の奥深くに、他者に対する批判や不寛容な部分がある事。そして…

彼岸の入りの日に思うこと。

明日は魚座満月ですね。ここ最近自分の中に響いている事は、循環、巡り巡ること、信頼という言葉。そして改めて、自分の中の、手放す必要がある考え方や痛みなどに向き合っていく決意をしていました。占星術の自分の進行の月は今、下弦の月を過ぎて、新月へ…

自分とつながる。

ふと引きたくなったクリスタルヒーリングカード。出たのはタビュラークォーツ。アファメーションは"私は自分とつながってから、人とつながります"でした。自分と繋がるって、簡単なようで難しい。沢山ネガティブを抱え込んで、見ないようにして。そこを越え…

おかえりモネ話-菅波先生の部屋の砂時計の考察など-

こんにちは。 風が涼しくなって、秋の気配を感じますね。 最近の私は相変わらずおかえりモネにハマっています。 どんなところが好きかというと、オープニングの映像がとても綺麗で心が洗われるような気持ちになれること。 主題歌が好きなBUMPOFCHIKENの曲な…

最近の自分の話と好きな歌の話。

こんにちは。 久しぶりのブログです。 元気にされていますか? 私はというと、早寝早起きを習慣づけようと早めに寝たり、ゆるいヨガをやってみたり、読みたかった宮崎駿さんのナウシカのマンガを読んだり、ずっと部屋から出したいのに出せずにいた机をやっ…

近況。

こんにちは。久しぶりのブログです。…手が動くことも足が動くことも見たり聞いたり出来ることも息ができることも歩けることも、毎日ご飯が食べれることも、よく言われる何もない平凡な毎日が幸せの本質だってことをただただ実感していた7月の毎日です。健康…

花はいいなぁ。

見頃のラベンダーを見に出掛けてきました^^賑わっていましたよ〜。ミツバチが沢山いて、せっせと蜜を集めていました。コーンフラワーの花の蜜を集めていたミツバチが可愛かったです。コーンフラワーの青、好きだな〜。石ならタンザナイトのような色ですね…

水星逆行期間に思い出した大切なもの。

5月30日から6月23日までの双子座での水星逆行が終わりましたね。 水星逆行期間は計画を見直したり、過去を振り返ったり、疲れていたら休息をとるにもよい時のようです。 個人的に今回の水星逆行は、自分の太陽星座である双子座で支配星の水星が逆行していて…

とりとめのない石の話。

じめじめムシムシした日が続いています。 そんな中、最近一際活き活きと透明感が増しているように感じるピュアレイルーツさん。 触っても眺めていても気持ちがいい。 一緒に写っているのはマダガスカル水晶さん。 マダガスカルの石って明るくて陽気なイメー…

蛍と満点の星空。

蛍の季節ですね。 今年はまだ蛍を見ていなかったので、夜の散歩をしてみると…少ないけど蛍を見ることができました。 二匹仲良く飛んでいたり、クルマのボンネットに止まって休憩していたり…。 蛍の光を見ると、なんでか嬉しい気持ちになります。 そして久し…

太陽回帰。

昨日は自分の太陽回帰でした。太陽回帰を迎えるまでの1ヶ月は濃かったな…。闇も光もごちゃ混ぜでした。一つ自分の中での大きい出来事は、リアルに知り合った人に占星術を学んでいることを話せたり、簡単な星読みをさせて頂けたこと。簡単なポイントを紙に書…