Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

天秤座新月に感じていること。

今日は天秤座の新月ですね。


新月になるのは、20時5分頃。


9月に太陽が天秤座入りして秋分を迎えて、そして今日の天秤座新月。

今年の春分図のアセンダントは天秤座だったので、今年は天秤座の他者と関わる事、他者と私、というようなテーマが強くあるのかなと感じます。


自分を振り返ってみれば、春分以降、確かにそんなテーマの中にいました。

私は天秤座に3天体あるので、天秤座のテーマと向き合うことになるのはいつもの事ですが、いつもより学ぶ事、気付きが多い年になっています。


初めて出会う人の中で、自分の苦手なことをやってみて、あぁやっぱり私はこの事は向いていない、苦手だとしみじみ思ってみたり、だけど挑戦したから受け取ったギフトもあったり。


自分の弱さを人に見せたくなくて隠してきたけど、1人じゃどうしようもなくなって、助けてくださいって言葉にする事、甘えることを学んだり。


自分が出来る事で誰かに喜んでもらえる喜びを知ったり。


春分以降、沢山の人間関係の学びがありました。


出来ないこともある、出来ることもある、等身大の自分を知ってきたような時間、それはやっぱり他者と関わるから気付けた事で。


そんな春分以降の天秤座の学びを振り返って、あー、これが自分なんだな、この自分で、マイペースに、今を味わってこれからも生きていこう。これからは、言葉にすると恥ずかしいけど、愛や、喜びや、幸せ、心が明るくなったりあったかくなるような事が人の中で連鎖していくこと、循環して巡り巡ることを意図して生きよう、そんな事を感じている新月です。


f:id:ayananairo:20211006171159j:plain


今は太陽、月、火星、水星、木星と、10天体の内5天体が風サインにあるので、普段より思考に意識が向かいやすい時かもしれません。


せっかくの新月なので、今日は思考、頭にお休みをあげるために、自分の五感に心地よいことに意識を向けて過ごすのはいかがでしょうか。


ひんやり心地よい夜風を感じてみる、美味しいと心から感じる食べ物、飲み物を楽しむ、呼吸に意識を向ける、好きな音楽を楽しむ、静かに心の内を感じてみる…。


今日はそんなリラックスした緩んだ時にふと思った事、感じた事は大切に。


太陽、月、火星と天王星がコンタクトを取っているので、ひらめき、直観を受け取りやすい時だと感じます。

ただ150度のアスペクトなので、ひらめき、直感、なんとなく感じた事を気のせいだと頭の声でかき消してしまいやすいかも。

小さな事でも"なんとなく"の感覚は大切に。

水星逆行中なので、頭が否定する時は本当に?と考えてみて、必要なら少し時間をかけて、心から納得するものを選択できればいいのではないかなと思いました。


心穏やかな新月をお過ごし下さい^^