Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今のままじゃダメだ、じゃなくて。

私の現状を書いてみます。30代後半、独身、非正規社員、実家暮らし。私は自分の現状にずっと焦っていました。いまのままじゃダメだって。ふと思いました。今の自分を否定するのは、過去の自分の歩いてきた道も否定しているんだって。歩いてきた道にある、失…

休憩中。

ポトスで休憩中のクリスタルたち。レムリアンシードのハートと、小さなスモーキークォーツとアクアマリン。植物とクリスタルって、仲よさそうに見える。まぁ、自然界の仲間だから当然か。それにしても、みんなリラックスして気持ち良さそうだな(^^)

バラの成長記録と珍客。

白バラの花が開き始めました^_^ゆっくりと花開いていくので、見頃まであと2〜3日かなぁ。咲き始めの、蕾が緩んでゆっくり咲いていく感じが大好きです。1枚目の写真は早朝に撮った写真。2枚目はお昼頃。あぁ、きれいだなぁ。花の香りも、とってもいい香りがし…

蠍座満月のメッセージ🌕

明日の朝6時台に蠍座で満月になります。朝に満月ちょうどなので、一番満月が大きく見えるのは今夜のようです。5月の満月をウエサクというそうです。天界と地上との間の扉が開く時だそう。蠍座満月、すごくパワフルな満月なんですね^_^そんな蠍座満月のメッセ…

心に栄養を与えてくれた本②

前回の記事に引き続いて、本の紹介です。今日紹介するのは、服部みれいさんの、なにかいいこと。この本の中の39ページに、孤独になったら、というタイトルの項があるんですが、その中の"孤独になったら何かを学びはじめるチャンス"という言葉に、この本に出…

心に栄養を与えてくれた本①

今日は、大切にしている本を紹介しますね(^^) この記事の中でも書いたんですが、 nanairo-life.hatenablog.com とても孤独を感じていた時期があり、その時出会った本で、当時随分救われて、今でも大切にしている本が何冊かあるので、紹介したいと思います。 …

境界線の話。

最近になって、ようやく自分と人との境界線というものが分かってきたような気がします。私は占星術を学び始めるまで、自分は人との境界線が曖昧になりやすいということに全く気が付きませんでした。そもそも境界線という概念すら知りませんでした。私は8ハウ…

連休。

連休も今日で終わりですね。10連休だった方も、そうでない方ももちろんいらっしゃいますよね。休みが長かった方の中には、明日からお仕事、学校が始まって、その事を考えると気持ちが重いなぁ…という方もいらっしゃると思います。気持ちが上がるかはわからな…

バラの成長記録〜2019 春〜

冬に庭植えにしたバラが元気に成長してくれています^_^新しい枝もでてきました。まだ花のつぼみはついてないので、つぼみがつくのが楽しみです♪今年新しく買ってきて庭植えにしたバラにはもうすでにつぼみがついていました。この子は白い花を咲かせるみたい…

牡牛座新月のメッセージ🐄

明日、5月5日は牡牛座新月です。この新月からのメッセージをカードを通して受け取ってみました(^^)いいお天気だったのと、自然という象徴もある牡牛座での新月ということで、今回は庭の木の下でリーディングしてみました。では、出たカードはこのカードたち…

令和元年5月のメッセージ🌿

今日から令和の時代がスタートしましたね✨ カードからそんな新しい時代の始まりの月、5月のメッセージを受け取ってみました。 出たのはこのカードたち。 心のままに進め!!! 新しい時代の始まりに、嬉しいメッセージです(^^) 皆さまにとって5月が、令和の…